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はじめてのママリ
ココロ・悩み

メルカリで不当と思われる評価を付けられて悲しいです。使わなくなった…

メルカリで不当と思われる評価を付けられて悲しいです。

使わなくなったブランドバッグを出品しました。

開け閉めはできますが、ファスナーの取手の部分が壊れていたので、商品説明にその記載と壊れている部分の写真も載せていました。
商品価格も相場よりずっとお安くしました。

出品後、約3秒で売れました。
そしてしばらく経ち、購入者からお願いしますとコメントが届きました。(これがお相手からの最初で最後のコメントです。)

10分以内に返信し、購入されてから1時間半後に発送しました。

商品も緩衝材に包んで、手書きのメッセージカードも貼り、紙袋に入れました。
そして発送の連絡も送りました。

精一杯、丁寧な対応をしたつもりです。

しかし評価はコメントなしの残念だったというものでした。

購入された方が、ファスナーに関して見落とされたんだと思います。

私も購入された後に取引画面で壊れていると再度伝えれば良かったのかもしれませんが、相手から購入後しばらく経ってからお願いしますとコメントをいただいたので、壊れていることが理解された上での発言だと勘違いしてしまいました。

今まで丁寧なやり取りと梱包を意識して行ってきて、思入れのある品物でこのような結果となり辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまさに今同じ状況です!!長年メルカリやってて1000件評価ありますが全て良い、梱包も丁寧でしたとよく言われるしメッセージも丁寧に対応したのに初めての悪い評価、梱包も商品も文句でした😡
腹立ちますしショックですよね!しばらく引きずりそうです。お気持ちわかります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    共感していただき嬉しいです😭😭
    まさに同じ状況とは、もう痛い程お気持ち分かります、、

    梱包も丁寧に行って、それを喜んでもらえることがやりがいでしたが、初めてこのようなことがありすごくショックです。

    忘れたくても評価を開くと1番上にひとつだけ出てくるので、目立ってて思い出してしまうので辛いです。
    そうですよね。しばらく引きずりますね😭

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらも雑な梱包や対応したならまだしも、丁寧にしたからこそ余計に何で!!と思いますよね😓
    私もうメルカリしばらくやめようかなぁと思ってます😔

    • 5時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当に仰る通りです😭😭
    私も落ち込みすぎてもうメルカリのアプリ見るのも嫌になってました🥹

    ママリさん!下の方に教えていただいたのですが、事務局に詳細伝えれば取り消してもらえるかもしれません!😭
    ダメ元かもしれませんが、やってみようと思います!!
    ママリさんのも消してもらえるかもしれません🥹

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

事務局に連絡してみてはいかがでしょうか?👀
商品説明に不備なく、発送の期日も守り、梱包も間違いなく破損しないようにしていたにも関わらず無言で悪い評価をつけられ、今後の売買に際して支障が生じますと事務局に伝えて、悪い評価であればその理由が知りたいと。
私は事務局に伝えて不当な評価を取り消してもらえましたよ🙌🤗
理由なく悪い評価は気分が悪いですね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    不当な評価、取り消していただけるんですか?!😭😭

    問い合わせ見ても変更はできませんと強く書かれていたので泣き寝入りするしかないのかなと思っておりましたが、詳細を伝えれば消してもらえる可能性もあるんですね😭

    大変ありがたい情報を教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初は諦めてましたが、次に自分が購入しようとした商品の出品者が悪い評価1つでもある人は購入しないでみたいな人だったので、事務局に相手の気分でつけられた悪い評価のせいで購入できないと訴えたら消して貰えました😂
    今後もメルカリを気持ちよく利用したいと伝えるといいかなと思います☺️

    • 3時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たまにそういった方いらっしゃいますよね!😭そういう時、悪いことしていないのに自分が損してしまうのは悔しいです🥹

    同じように伝えてみようと思います!!
    ご丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 3時間前
フィリーネ

悲しいですね。
事務局に連絡して良いと思います。
丁寧に状況を説明しても、1回目の返信は「評価を変えることはできません」みたいな自動返信が来るかもしれないです。
その場合、最初に問い合わせた文面をコピペして返信すると、人間のオペレーターに対応してもらえます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もう泣き寝入りするしかないのかと、思っていましたが、取り消すことができると聞いて希望の光が見えました😭✨

    自動返信の後はそのように返信すれば良いんですね!!やってみます🙇‍♀️🙇‍♀️

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます!

    • 5時間前
  • フィリーネ

    フィリーネ


    メルカリの対応もその時によって違ったりとか当てにはできないみたいですが💦
    やってみる価値はあると思います!

    • 3時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!!
    どうにか頑張って伝えてみようと思います!😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3時間前