※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
子育て・グッズ

子供のために親が沢山買ってくれるのは嬉しいが、過剰な贈り物は嫌。旦那側の親は関与せず、都合のいい時だけ言うので腹立つ。



子供が産まれてから私の親は
チャイルドシートや抱っこ紐
空気清浄機や加湿器など
沢山買ってくれて
欲しいものがあったらなんでも言えよと
言ってくれます。

旦那側の親は出産祝い金は少しくれましたが
それ以外は何もありません。

いつも私の家ばかり子供のために何か買っていて
欲しいものがあった時
旦那が私の親に頼んだら?
といってきます。

私は親が子供のために買ってくれるのは嬉しいけど
毎度毎度何でもかんでも買ってもらうのは嫌です。
それでなくても私にはまだ成人していない
弟達が2人います。
親も60歳近いです。



子供の事に関して旦那側の親は関与したらダメだ
とゆう考えで
何か買って欲しいわけではないけど
都合のいい時だけそうゆう事を言うので
旦那にも旦那の親にも
正直腹が立ちます。

コメント

さらい

どちらの親にも買ってもらわないのが一番かと、、

  • なっちぇる

    なっちぇる

    欲しいものがある時旦那側がすぐに私の親に頼むのに腹が立つんです。

    • 5月7日
  • さらい

    さらい


    ご主人が直接頼むわけじゃないですよね?

    • 5月7日
  • なっちぇる

    なっちぇる

    そうですよ

    • 5月7日
  • さらい

    さらい


    直接いうのはなかなかすごいですね。なんかご主人、、、すごい神経してますね。

    • 5月7日
クローバー

うちもそのような感じなので、旦那に買わせたりしてます😅

  • なっちぇる

    なっちぇる

    腹立ちますよね。

    • 5月7日
ちーーすけ

必要なものは自分たちで買ってはいかがですか?

  • なっちぇる

    なっちぇる

    欲しいものがあり値段が高くて迷っていると旦那側がすぐ私の親にねだれば?といってくるのが腹が立つんです。

    • 5月7日
  • ポセイドン

    ポセイドン

    そこで「親元を離れた大の大人が、親のお金を毎回当てにするわけにはいかない」と、その都度、言い返してないのでしょうか?

    • 5月7日
  • なっちぇる

    なっちぇる

    その度言い返していますよ。

    • 5月7日
  • ポセイドン

    ポセイドン

    まあ、「喜んで買ってくれてるから、いいんじゃない?」ってところですかね💦

    実際、ご両親が良いのであれば良いと思いますが。
    何にそんなに腹を立てているのですか?

    旦那の実家も同じように出していたら、良いのですか?
    自分たちの家計だけで回せていないのがダメなのですか?
    人にたかる夫の態度が嫌なのですか?

    腹を立てているポイントによって、言い方を変えてみてはどうでしょう?

    • 5月7日
deleted user

今まで買ってもらってたんだから
今回もまた買ってもらったら?と
思ってしまう気持ちはわかります。
出来れば自分の貯金減らしたくないですしね。笑
次からは誕生日、クリスマスなどの
イベント以外で買ってもらうのは
辞めてもらっては??

  • なっちぇる

    なっちぇる

    もう親には買わなくても大丈夫と伝えています。しかし、旦那側が欲しいものがあるとすぐに私の親を頼ってきます。旦那にも親ばかり頼れないと伝えているのに、、

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    シカト続けたら終わりますよ笑
    今までも買ってくれてたから
    またお願いして買ってくれたらラッキー
    って程度だと思いますよ。

    • 5月7日
たまひよ

どちらにも頼らず、自分たちで買ったらいいだけですよ🤗

親には買ってもらわないと言い切り、
自立した以上、自分たちの収入でやりくりしようとご主人とはなしあってみては?✨

高いものは我慢すればいいだけだと思います🤔

  • なっちぇる

    なっちぇる

    私も親にはねだりません。
    旦那にも親ばかり頼れないと伝えています。それなのに欲しいものが高いとすぐ私の親に頼む様に言ってきます。。

    • 5月7日
  • たまひよ

    たまひよ


    では、親には一切買ってもらわない。と、言い切ればもう言ってこないですよね。。。

    親に買って貰えばと言われたら、

    家計簿見せて、自分たちのお金でいつ頃買えるね✨というふうに話し合うことにしたらいいと思います🤗

    • 5月7日
ゆぴ

腹立ちますね〜!
うちも生まれてからは実母がたくさんプレゼントしてれます!だからあえて義理母に「実母に買ってもらった」アピールしてます。笑

  • なっちぇる

    なっちぇる

    それいいですね!!
    わたしも今度試してみようと思います!

    • 5月7日
めーこ

孫に買ってやりたい!っていうご両親の気持ち、すごくありがたいですよね!
でもそれに丸っきり甘えようとする旦那様側が嫌なんですよね?
もし自分の旦那がそうだったら…と思うと腹立ちます(›´A`‹ )

もう自分で家庭持ってるんだからすぐに人の親頼るのやめようよー!ちょっと恥ずかしいよー?って私ならチクッと旦那に言っちゃうかもです(笑)

  • なっちぇる

    なっちぇる

    そのとおりなんです!!
    私もチクっと言ってみます。笑

    • 5月7日
もこ

頼りたい気持ちはよくわかります。
ギリギリで生活して子供を育てている親はたくさんいると思います。
でも、誰にも頼らずに自分達だけでちゃんと育てられるようになってから子供を作らなかった事にも責任はあると思います。

不公平、また自分のご家族が心配なら皆さんのいうとおり自分の親からも貰わないのが一番だと思います。

  • なっちぇる

    なっちぇる

    私からは頼んだことはありません。しかし、産まれてすぐの時色々買ってきてくれて、それ以来私はもう買わなくて大丈夫だよと伝えています。なのにそれに甘える旦那に腹が立ちます。

    • 5月7日
  • もこ

    もこ


    そうでしたか。
    失礼しました。
    それは腹立ちますね。
    ご主人は働いてないお金で色々買ってくれるのが気分がよかったのでしょうね(×_×)
    実を言うと私の前の旦那がまさにそういう旦那でした。
    お前の親に買ってもらおう!って言われたときにじゃあいつもお世話になってるから代わりにうちの親にあれ買ってあげていい?と聞くとだんまりで、自然と言われなくなりましたよ。参考になればよいのですが、、

    • 5月7日
Rママ

うちもそんな感じです!
何か欲しいものがあるたびに
私の親と出掛けたがります!
私の親は初孫というのもあり楽しみに
してくれていていろいろ買ってくれて
買わなくていいよと伝えても買ってくれます。
ありがたいですが旦那の態度が
毎回イラっとしますよね😅(笑)

  • なっちぇる

    なっちぇる

    そうなんですよね。親にはありがたいけど、それに甘えている旦那に腹が立ちます。

    • 5月7日
J

あなたもそこに甘えて親に買ってもらってきたのでは?だから、旦那もしつこく買ってもらったら?と言うのではないでしょうか。
旦那が買ってもらったら?と言って
あなたが親に頼んだりしたこと
絶対あるでしょ、、

旦那の親が普通だと思います。
旦那も何か言ってきたら
あなたがきちんと強く言うべきです

  • なっちぇる

    なっちぇる

    私から親にたんのだことは一度もありません。

    • 5月7日
ハル

なんか、分かります…
うちも割とそんな感じです💦
服やおもちゃを私側の親や姉がたくさんくれるんですけど旦那の親からはそんなにもらわないし、旦那の兄弟からも誕生日プレゼントももらった事ないです…
欲しいわけじゃないけどどうしても比べちゃって不公平だなと思ってしまいます。
でも旦那から「お前の親におねだりしよう」と言われたことはありませんww
そんな厚かましい…

  • なっちぇる

    なっちぇる

    図々しいですよね。

    • 5月7日