※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

ダブルベッドで主人と娘と3人で寝てるんですが、真ん中に寝ている娘が…

ダブルベッドで主人と娘と3人で寝てるんですが、真ん中に寝ている娘が寝相が悪くて、朝になると川の字からHの形になってしまってます😅
ベッドを諦めて、3人で布団で寝ようかと思うんですが、布団で寝てらっしゃる方はどういうふうに布団を敷いて寝てらっしゃいますか?

シングル2つだと娘が布団の間になってしまって寝心地悪いかなと思ったり、ベビー布団を真ん中に敷く?とか迷ってます💦

コメント

みなみ

わたしもいまその状況ですー!
ベビーベッドはあるのですが、生まれてすぐからずっと添い寝状態だったので、果たしてそこで眠ってくれるのか?という不安もあります…
回答になってなくてすみません、ほかの方のご意見が知りたくてコメントさせていただきました…

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!
    うちもベビーベッドあるんですが、長時間寝てくれないです💦
    一緒に寝てる方が落ち着くみたいで😅
    ベビーベッドを私達のベッドの横に持ってくるのもアリなんですけど、寝てくれるのか不安です…
    朝娘に蹴られて起こされるし、寝返りうてないし、早くどうにかしたいです😂

• 5月7日

回答ではないのですが…
今まさにH型(笑)
私はベッドの端で細ーくなってます。
実家では、子供、私、旦那というふうに並んで寝てました。
真ん中にこだわるならベビー布団が真ん中に来ると思います。

• めぐみ

めぐみ

H型の人がここにも!笑
    川の字は旦那のこだわりみたいで、どうしても娘の隣で寝たいそうです。
    朝、パンチで起こされてるくせに😂
    やっぱりベビー布団敷いた方がいいですよねー

• 5月7日

退会ユーザー

パンチで起こされる旦那さんかわいいですね💕
    シングルの隙間はやっぱり可哀想だと思います😭
    昔小さい頃3人兄弟で、和室に布団を敷き詰めて好きなところで寝るスタイルでしたが、寝相悪く隙間にはまったら寒い時ありました😭

• 5月7日
  • めぐみ

めぐみ

隙間、やっぱり寒いですよね😣
    寝相悪いから絶対隙間にハマると思うんで、シングル2つは止めといた方がいいですね💦
    好きなところに寝るって楽しそうですね😁

• 5月7日

退会ユーザー

隙間の寒さはちょっと悲しい寒さです😭😭
    ダブルサイズの布団探してみるとか…

6畳に敷き詰めてましたので好きなだけ転がれて(!)楽しかったです(o^^o)

• 5月7日
  • めぐみ

めぐみ

悲しい寒さ…😭
    絶対隙間に寝かせたらダメですね!笑
    布団は新調するつもりなので、ダブルも見てきます。
    もともとダブルベッドなんで、ダブルの敷布団があれば、あとはどうにでも出来そうです😄

兄弟多いと合宿みたいで楽しそうで良いですね!😆

• 5月7日
sa♡

娘はベビー布団で私と旦那はダブルの布団で寝てますよ😊
寝るときは私が真ん中です💕

• めぐみ

めぐみ

ダブルの布団を使う方法もアリですね!
    旦那が私の隣で寝てくれれば良いんですけど、娘の隣がいいみたいなんです😅
    ベビー布団、せっかく買ったので使いたいんですけどね💦

• 5月7日
ゆなちょん

うちは次女が生まれるまでは川の字で布団で寝てました( ˘ω˘)💤
シングルとセミダブルの布団で、長女がパパっ子だったので旦那と長女がセミダブル、私がシングルで寝てましたよ🙆

でも…長女は布団でもH型になっていたり、なぜか足元に寝ていたりしていました😂
子供の寝相って面白いですよね。笑

• めぐみ

めぐみ

大きさの違う布団を二組使うのも良いですね😄
    まだ寝返りもうてないのに足の力で回転してるみたいで、最初はビックリしました😁
    足元にいるのはスゴい寝相ですね😆
    夜中どんなことになってるんでしょうね!笑

• 5月7日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

我が家もシングルふた組と考えてはみたものの…
    めぐみさんと同じく真ん中になる長女がかわいそうだなぁ💦というのと、それまでの長女の寝相の悪さにシングルふた組じゃ狭くないか?となり…笑
    シングルとセミダブルにしてました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

最近まではセミダブルのベッド二個で家族五人寝ていましたが、もう1人増えるしと先日ダブルベッド二個に買い替えました💕

そんな寝相の悪かった長女は今現在も旦那のお腹に足を放り出し乗せて、片手を三女の腰に突き刺す…という寝相の悪さで寝ています😑

• 5月7日
  • めぐみ

めぐみ

うちも寝相悪いのでシングル2つじゃ無理かもしれないです😅
    ダブルベッド2つはスゴいです!
    家族多いと楽しそうですね😆
    寝相は治らないんですかね?💦
    うちも長女ちゃんと同じ感じになりそうです😂
    元気でいいですけど!😁

• 5月7日
✩sea✩

うちは結婚して一緒に住み始めた時から、セミダブルとシングルのマットレス(15cmくらい)の上に、布団を敷いて寝ているので、子どもが生まれた、セミダブルに私達夫婦で寝て、子どもは1人でシングルに寝かせていました^^*
並びとしては子どもが真ん中ではなくて、壁側から子ども、私、旦那でした(*´-`)
2人目3人目が生まれたら、シングルのマットレスと布団を足して、同じように寝かせていました!
今は壁側から、次女(セミシングル)、私と旦那(セミダブル)、息子(シングル)、長女(シングル)の順で寝ています^^*

• めぐみ

めぐみ

マットレスという方法もありますね。
    うちはベッドにベッドパッド敷いて使ってるので、やっぱり布団買いたさないといけないかもです💦
    参考になりました😄

• 5月7日
🍎

3日前まで三人でベッドで頑張ったのですが、限界で主人一人で床に敷き布団で寝てもらうようになりましたww
ベッドをこどもと二人で広々と 使えてとっても快適です❤️ごめん、パパ❤️
実家でベビー布団が無い時は、敷き布団を横に二枚敷いて、こどもが隙間に落ちないようにしてました(;・ω・)大人のお尻が落ちますが💦

• めぐみ

めぐみ

ウチはベッド諦めようかっていう話が出たときに、主人が三人一緒で寝る案しか出してこなかったので、相当娘と一緒に寝たいんだと思います😅
    この前娘と二人でベッドでお昼寝してたら広くて快適でした!
    このまま主人だけ別でねてくれないかなぁってちょっと思ってしまいました😁

• 5月7日