※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このあか
妊娠・出産

産婦人科選びで悩んでいます。住んでいる佐伯区で初めての妊娠です。土谷総合病院、香月産婦人科、ひさまつ産婦人科医院で迷っています。どうやって病院を選びましたか?面会時間の融通は効きますか?

産婦人科選びでなやんでいます。

広島で知り合いがあまりいなくて相談できる相手がいません(´;ω;`)
佐伯区に住んでいて初めての妊娠です。
土谷総合病院
香月産婦人科
ひさまつ産婦人科医院
あたりで悩んでいます。
みなさんはなにを決め手に選びましたか?
おすすめの病院があればおねがいしますっ!!!

また、旦那さんが仕事が終わるのが遅いのですが一人部屋だと面会時間の融通がきいたりするんでしょうか?
そのあたりも教えていただけるとうれしいです(о´∀`о)

コメント

Qoo

私も今年の2月まで佐伯区の五日市に住んでました😊
書かれてる病院に私が行っていた所はないですが…
私は出産予定の病院を最終的には
病室が個室かどうかと設備が整っているかどうかで選びました💦

面会時間のことまでは
まだわからないです😖
すみません💧

Qoo

そうです!
河田産婦人科です💖
妊娠初期に5回ほどお世話になりましたが、私は正直あそこの病院の先生苦手でした😵💭
一人でズバズバ喋って
質問があって聞いてみると、
あー、そう。だけしか返答がなく
イラッときましたね😑💨

友達が最近出産して
そこの病室が大部屋で同じ部屋の方のマナーがものすんごく悪かったそうです💦
あと夜中の夜泣きも気を使ってしんどかったと言ってましたし…🌀

このあか

ありがとうございます🎵
もしかして河田産婦人科でしょうか?
やはり個室のほうがいいんでしょうか😌?
設備のほうも注目して比較してみようと思います!
ありがとうございます!

このあか

色々きいてしまってすみません
丁寧でとても助かります😭💓

先生の対応が冷たいときいて河田は外していましたがほんとなんですねー💦
なるほど!初めての出産なのであまり気を使わないように個室で探してみたいと思います!

ありがとうございました😌🎵

あずのこ。

初めまして(o^^o)
土谷のことは分かりませんが 1人目を河田、2人目をひさまつで産みました。
現在3人目ができたかな?どこの産婦人科行こうかな?と色々と調べたとこです。
投稿が少し前なので もう決めたかな?
香月産婦人科は、セキュリティカードみたいなのが旦那さんには渡せるので 遅くても大丈夫と実際に産んだ人に聞きましたよ。

私は「子連れ出産(上の子も一緒に入院)」ができる産婦人科にしたくて 香月産婦人科がそれに当たると知りました。
近くに見てくれる方がいらっしゃるならいいですが、二人目をお考えなら 子連れ出産できる香月産婦人科もいいかな?と思います。

ひさまつ産婦人科は、調べると少し前に改装したみたいで 完全個室でこの辺りでは高めで52万円でした。
香月産婦人科は、高いと評判ですが51万5千円です。

河田は、もうひとかたも書いていらっしゃるように 淡々と…という感じで
実は2月に流産したのですが、流産しかけている(もうしてた?)?時に次回は手術するつもりできてくださいね。と、まだこちらは希望を持ちたいのに これまた淡々と女の先生(院長の娘)に言われましたし、子連れ出産の問い合わせした時も受付感じ悪いし
流産の時に受診した時も 病院の顔である受付とは思えないほど感じ悪かったです。
助産師さんは、ベテランさんも多いのに残念ですねー。

私は結局、旦那さんと話し合いひさまつにしようかと思ってます。

あずのこ。

あ!すみません!去年の投稿でしたね(笑)
どこで出産されたんでしょうか?
良かったら教えてください(o^^o)

• Me✴︎

Me✴︎

はじめまして。
    コメント失礼しますm(_ _)m
    今ひさまつに通われていますか?
    最近妊娠の予兆があって、産婦人科を迷っています。

• 2月11日