※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊活

旦那の精子数が少なく男性不妊症と診断され、今後は人工授精や体外受精を考えています。自然妊娠か人工授精かのアドバイスを求めています。

今日、旦那と休みが被ったので産婦人科に行き旦那の精子検査をしました。

結果、精子の数が少なく男性不妊症だと言われ今月は人工授精するが可能性は低くく今後は体外受精や顕微鏡で考えて行く予定です。

旦那は、精子の数が少ない事にかなり落ち込んでいてそれが逆にプレッシャーになるんじゃないかと心配しています。

精子の数が少なく妊娠した方いたら、自然妊娠だったか、人工授精だったかなどアドバイス欲しいです(>人<;)

コメント

りん

精子は普通より多かったんですが、
ほとんど動いていなく、
動いている精子は200くらいしかなかったです。
洗浄したらもっと少なくなってしまい、
フーナーテストも動いていない精子が2匹いただけでした。

高齢なため、人工授精をするお金と時間がもったいなく、早々に顕微授精をして授かりましたm(_ _)m

• 花子

花子

コメントありがとうございます。

洗浄で数が少なくなると思ったら辛いです_| ̄|○…

私も今回人工授精ダメだったら顕微鏡する予定です。

因みに何回目でさずかりましたか?

• 5月6日
  • りん

りん

私は、幸運なことに1回目で授かりました❁︎
    4月28日に無事出産しました(*´ `*)
    凍結授精卵もまだ残っているので、2人目はそこたら授かれたらいいなぁって思ってます❁︎
    男性不妊であっても、いろいろと授かる方法も可能性もありますので、
    ご夫婦で気を落とさず頑張って下さい!
    きっと 赤ちゃんきてくれますよ✩︎⡱

• 5月6日
  • 花子

花子

うわあ(*´Д`*)

りんさん、最近出産されたのですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡おめでとうございます⭐️

しかも一回で授かるとか凄いです‼️‼️

旦那がかなり落ち込んでいますが、今日から食生活見直して2人で頑張っていきます⭐️

• 5月6日

こんにちは!

姉の旦那も男性不妊でした。精子の量が少ないって。でも色々食事やら改善したら自然と妊娠出来ましたよ!!

• 花子

花子

コメントありがとうございます。

お姉さん夫婦、自然妊娠されたのですね⭐️(*´Д`*)

• 5月6日
5ak1

うちも検査したら男性不妊でした。
何回か検査しましたが、運動率18%、高速前進2%でした💦
数も少なかったです^^;

タイミングは飛ばして人工授精から始めました(人工授精も意味ないと思うと言われました)。
やっぱりできなかったので、人工授精は2回でやめて顕微授精にステップアップしたら採卵1回、移植2回で授かりました。
私は早くステップアップしてよかったと思ってます^^

• 花子

花子

コメントありがとうございます⭐️

旦那さんは、男性不妊症で落ち込んでいましたか?

私も人工授精は意味がないと言われたので今回してダメなら顕微授精する予定です。

早めの切り替え大切ですよね。。

• 5月6日
こーこ

うちは数はいるけど、動いてる精子が少ないと言われました。濃縮して人工受精しましたが、最終的に運動率20%の精子を顕微授精させました。卵はすべて受精して胚盤胞まで7割が進み凍結させてます。なので、数だけの問題だったら、妊娠できます😄こんな運動率悪い精子でも妊娠できました。

• 花子

花子

コメントありがとうございます⭐️

そうなんですね‼️‼️

少し希望がもてました‼️

• 5月7日