※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

36週で切迫早産のため安静。出産への不安と育児不安があります。

36週になりました>_<正産期まであともう少しです。
28週頃から切迫早産と言われ、自宅安静でろくに動いてなかったので、ちょっと座るだけですごく疲れます😖
37週で生まれてもいい頃になったら安静解除で動こうと思うのですが、体力が無さ過ぎて出産に耐えれるのが本当に不安です(´・_・`)

恥ずかしながら痛みにもとっても弱くて、陣痛の痛みや会陰切開の痛みへの恐怖もあり、心が晴れません( ; ; )
赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、そのあとの育児についても全然自信がなく、不安ばかりがあります。

コメント

まにまに

前の私と似たような投稿です笑
私も切迫で安静にして
体力が全くありませんでした(ーー;)
臨月で安静解除で動こうとしても
久しぶりすぎてすぐ疲れてしまったし、
挙げ句の果てには骨がピキーーーンとなって
動けませんでした(ーー;)

でも、3時間ぐらいで産まれましたよ✨
体力は全然もちました!笑

それよりも1人目の時に寝不足で出産したのがとても辛かったです(ーー;)

切開は想像されてるよりは痛くないです!
想像すると震えてきますよね笑

• わんわん

わんわん

返信遅くなり申し訳ありません💦
    akさんも同じく切迫で安静にされてたということで、貴重な経験談ありがとうございます😌💓分娩時間が3時間!!とっても暗算でいらっしゃったんですね(*^_^*)
    私もあやかりたいです!!
    今日も健診に行くために少し歩いたんですがめちゃくちゃ疲れました( ; ; )笑
    先生にもお産のときの体力残ってますかね、、と聞くとお産はまた別物とおっしゃってたので少し安心?しました。

寝不足で出産は想像しただけでもしんどそうですね、、。眠れるときに体力温存します!!笑
    回答本当にありがとうございます!

• 5月9日
るるちゃん

私も切迫早産で、来週36週に入ります!予定日近いですね☆私は入院までしてしまったので、同じくちょっと動いただけではぁはぁしてやばいです(笑)

上の子の時も切迫早産で、ずっと自宅安静でした。38週で産んだのですが、うむ直前まで同じことを不安に感じていました。ですが!出産は全然大丈夫でしたよー‼︎安産ではなかったですが、普通にうめましたし☺産後は何しろ妊娠していないので、身体が軽くて嬉しかったです!
会陰切開もお尻までしましたが、分娩台乗ったら痛みどころではなく…。
あとちょっと頑張りましょうね😊❤

• わんわん

わんわん

はるるさんも切迫で、入院までされていらっしゃったんですね😭
    本当にはぁはぁ息切れすごいですよね(°_°)!!笑
    出産が不安に感じた程ではなかったとのことで、すごく励みになりました😌💓
    私もいま、身体がすごく重くて思うように動けないので早く身軽になりたいです😭
    会陰切開は、それほどという意見も多いのでこの際考えないでおきます!笑💓

• 5月9日
ヒマワリ

私も27週におしるしきてしまい、絶対安静で仕事もドクターストップでした!
なんだかんだ34週の途中で解除になったのでそれからはバンバン動き回ってます(●´ω`●)

ぷるんとしたおりもの出たり前駆陣痛がんがんきたりもうそろそろかなー?と思いながら毎日が過ぎて行きます笑

1人目は特に何もしないでゴロゴロしてたせいで全く体力なかったですが、いざお産になったれ体力があるとかないとか関係なかったです。笑
ただ早く出てこい!!!!!!と思ってました(^ν^)

なんとなーく、今の妊娠のほうがお産大変な予想ですが色々悩んでも考えてもやらないといけない時はぶっつけ本番以外の何でもないのでドーンと構えてていいと思いますよ(●´ω`●)そのほうが赤ちゃんも元気にきっと、会いにきてくれますよ♪

• わんわん

わんわん

ヒマワリさんも切迫でいらっしゃったんですね😭!
    前駆陣痛もあったりということで、お産ももう少しですよね!?それかもしかしてもう、、?安産お祈りしています😌!!

私ももうすぐ正産期ですが、ぶっつけ本番で深く考えずに臨みたいと思います!笑

• 5月9日
ぺこ

わたしも切迫で20週くらいからずっと自宅安静でした!
解除になってからも、すぐ疲れるので気が向いたらスクワット数回くらいしてみるくらいでした。でも、37wで破水から6時間で生まれましたよー!体力的には案外問題なかったです(*´∀`*)
育児の方が体力いると思うので、生まれてから散歩しまくったりして体力回復させれば大丈夫ですょ😋

• わんわん

わんわん

20週からずっと自宅安静でいらっしゃったんですね😭
    そうですよね、少し歩いたりしただけでも疲れちゃいます笑💦
    37週で6時間だったんですね!めっちゃ早いですね😘私もあやかりたいです!
    私も身軽になってから、体力回復させていきたいです!!( ^ω^ )

• 5月9日
穂花

私は痛みには強いですが他の事は怖がりで
医者や看護師に夜中トイレ行けないから入院したくないだの色々なわがまま言いました笑
でも結局1週間びっちり入院しましたけど笑

小豆を床にばら蒔いてそれをひたすらひらってくださいそしたら陣痛来やすいし良い運動になりますよ

• わんわん

わんわん

穂花さんは、痛みに強くて他のことが怖かったんですね(°_°)!パターン的にお医者様や看護師様もびっくりだったかもしれませんね😘笑

雑巾掛けなどの床掃除も効果があると言いますもんね😌💓
    37w以降に試します!!

• 5月9日
  • 穂花

穂花

先生に病院が大嫌いって事を言うてたので痛がりの怖がりだと思ったみたいで先生が今から結構痛いことするからと一言最初はえっ?と言うてましたが終わったよー大丈夫やった?と言われえっもう終わったの?これからやと思ってたとこれが毎度毎度だったので医者も呆れてました笑

是非!
    私はそのお陰で予定日より早く生まれました

• 5月9日