アート引越しセンターへのクレーム?について教えて下さい!実母から言わ…
アート引越しセンターへのクレーム?について教えて下さい!!
実母から言われた話なのですが、、
実家が引越しをして、業者が新居にソファを運んできたときコードが1本足りなく、3人がけの電動ソファの1人分が動かないとのことでした。
(コードはアートは紛失しました。)
実家のソファは4年前ニトリで9万ほどで買ったものです。
アートがニトリに同じコードがあるか確認したところ、いまは全国のニトリでそのコードがない為海外に確認するしかない、といわれたそうです。
(確認してもある保証はない)
実母は、それなら同じソファを買ってくださいと言ったら、4年劣化した分を引いた金額を渡すことしかできない、と言われたそうです。
アートの過失なのになぜこのような対応なのでしょうか。
こういうもんなんですかね? 納得できないです。
同じ金額のソファ、または全額返金していただけないのでしょうか。
この場合の最適な対応がわかる方教えてください!
- はじめてのママリ(生後2ヶ月)
ままり
まずお客様センターに連絡する、それで対応に納得がいかなければ消費者センターへ。
解決方法を提示してくれます。
それでも納得いかなければ弁護士雇うしかないですね。
はじめてのママリ🔰
仕事柄、某物流会社で海外引越、国内引越ともに色々手続きしてきましたが、基本的にはこういう場合はアートが言ってるような対応がスタンダードですね😢
コードの紛失はアートの失態なので同じものがあればそれで弁償という形になりますが、今回はそれが無いかもしれないということですよね。
ソファもすでに使用しているものなので、家で使っている間に傷がついたり汚れたりしている部分もあると思います。
その時点で新品と同じ価値は無くなっているので9万円の価値は無いと見なします😢
会社からすると、引越し作業以外で傷がついたり、動かなくなったりした要因があるかもしれない、しかもそれを確定するのは無理なので、不確定な要素があるものに全額弁償は出来ませんっていうスタンスになってしまいます💦
なので劣化分を差し引いた金額のみお渡ししますっていうことになってしまいます、、
うちも業界最大手と言われる物流会社ではありますが同じ対応です😭
個人的には同じことされたら全額払って欲しいとは思いますが、仕事ではこうやって説明してます😭
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はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
そうなんですね😢
そしたらコードがあることを祈るしかないですよねー😢
教えてくれたこと母に伝えます!
ありがとうございました!- 2時間前
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はじめてのママリ🔰
そうですね😢
コードの紛失はアートの失態ですが、現在海外にもコードが存在しないことはアートの失態ではないので、もしコードが無いならばソファの劣化分を差し引いた金額を払ってもらうのが一番ですね😭
コードあるといいですね😭✨- 2時間前
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