※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこふれーく
妊娠・出産

横になっている時にお腹の動きを感じますが、胎動かどうか不安です。皆さんはいつ頃から胎動を感じましたか。

なんか横になってたり、自分の意識がお腹に行ってる時に腸が動いてるのかポコポコ〜みたいな、ごにょごにょ〜みたいな感覚があるんですけど、胎動ですかね😅?いや、でもまだ13wだしなぁ…とか水飲んだばっかだしなぁ…なんて思います😂笑 (むしろ水飲んだくらいでこんなにお腹ごにょごにょ言うか?という気持ちが大半(笑))みなさんいつぐらいから「これってもしかして胎動? 」みたいなの感じましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて胎動に気づいたのは19wで、お腹の内側から割りばしでカリカリーってくすぐられてるような感覚でした!
でも立ち仕事で一日動きっぱなしだったのと、帰宅後は体力切れで即寝してた時期だったので、気づいてないだけでもっと早い時期から動いてたのかも。