※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆MI-SAN☆
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。40w3dと予定日すぎていて実家に帰ってきて…

ちょっと愚痴らせてください。

40w3dと予定日すぎていて実家に帰ってきています。
旦那は私が実家に帰ってからは仕事が休みの日はほとんど毎回きてくれています。
今日も泊まりできてくれています。

明日、検診があり、その結果次第ではそのまま入院し
促進剤を使うか帝王切開ということになっています。

実家にきてくれてるときは父と一緒にお酒を飲んでいるのですが、予定日すぎているし考えて飲んでね!とは伝えています。
そして、明日も検診だしそろそろやめて!って言ってもまだ飲みたい!と今だに飲んでいます。
まだまだ産まれないとでも思っているみたいです。
立会い希望しているのですがもし今陣痛がきてもお酒臭いので立会いしてほしくなくなります。

臨月入ったら飲まないと言っていたのにもかかわらず
今だに飲んでることについて何も文句言っていないのにこれなので正直すごくイライラします。
実家なので強く文句言うこともできず…
私が我慢するしかないのでしょうか…

コメント

りんりんちっち

コメント失礼します。なにがに見ていたら目にとまりました。うちの旦那も4人目の時同じくで。4人目だからか?陣痛中も飲み続け病院に電話してる時はソファでうたた寝。そして病院行くよーといってもちろん飲んでたから運転できず陣痛3から4分間隔で私が車運転し病院ついてそのまま私は分娩台でした。

今考えても呆れます。お酒好きな人なんでそんなものかなーとも思いますがやはり許してません(笑)

ほんとイライラしますよね。ちなみにうちも立会い希望で酒臭い中の出産でした。

• ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

コメントありがとうございます(^^)
    1人目なのに…

えー、自分で運転ですか?ありえない…

好きなのはわかりますがいい加減にして!と思ってしまいます。
    さっき寝室に来たかと思えばすぐに爆睡してて余計イライラ笑

お酒臭い中での立会い出産なんて( ; ; )

• 5月5日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

ほんとありえませんよね。

そうですそうです。寝室きたかと思えばすぐ爆睡。陣痛も1人でギリギリまで自宅で耐え旦那は車で連れていかれって感じで。

そんなんならついてこなくていいと思いました。本当に未だに許せませんよーさらに生まれてもまた私のベットで朝まで寝続けましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

もう本当シラケます。いまだに心はしらけてますよ。

• 5月5日
tomo

泥酔する程じゃなければ良いのでは??と思いますが、飲まないって約束を破られてるのはムカつきますね🤔
わたしなら文句というか…普通に怒ります‼️
我慢出来るなら優しく許してあげてもいいかもですが、ビシッと言ってもいいのではないかと思いました😅💦

• ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

だいたい同じ話を何度もしだしたりするので結構酔っ払ってます。
    約束なんて忘れてると思います。
    おやすみのちゅーとか言いながら近寄って来たので無視したらそのまま爆睡してます。

明日の朝起きた時の対応次第では文句言おうと思います!

• 5月5日
  • tomo

tomo

酔っ払いってめんどくさいですよね´д` ;💦
    もうすぐパパになるわけだし、一度ガツンと言うのもいいかもですね😁✨
    実家にいるならご両親から言ってもらうとかは難しいんですか??

• 5月5日
  • ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

めんどくさいです( ; ; )
    明日話してみます!!

両親はなんとかなるでしょ〜!って感じなのでどちらかというと飲んで〜ってなっちゃってるのでダメですね(>_<)

• 5月6日
  • tomo

tomo

親世代ってなぜか飲ませたがり&食べさせたがりますよね😭笑
    今日良い話し合い出来ますように(o^^o)✨
    頑張ってください☺️✨

• 5月6日
うさ・×・まま

実のお父様と一緒に飲まれてるんですかね?そしたらお父様が飲まないでいてくれたらさすがに旦那様も一人では飲まないんじゃないですか?💦
お酒臭い立会いなんて嫌ですよね😭ましてや予定日超過で本当にいつ産まれてもおかしくないのに😢

• ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

普段は一緒に飲んでますが、帰りたいときなどは断ったりしてるのであまり関係ないのかな?と思います。
    そして今日、父は仕事の飲み会があったので1人で飲んでました。

• 5月5日
くう ゆう

うちの産院はお酒のんでたら立ち会いもお泊まりも禁止です。
産院のルールとかありませんか?

最悪、そういうルールってことにして、旦那さんに飲まないようにして貰った方がイライラしないかもです。
こっちは命懸けの出産なのに、
お酒入ってるせいで立ち会い中、眠くなられたり、お酒臭かったりしたら一生恨みますね!

たとえ手を握られても、たった数日間、自制の効かないやつと一緒に頑張れる気しないです!
赤ちゃんも触らせたくないです。

ほのっきーさん、
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってくださいね!

• ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

そんなルールがあるんですね!
    うちの病院はありません( ; ; )
    でも、そんなのあるみたいだよって言ってみてもいいかもです!

ありがとうございます😊

• 5月6日