※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile☺︎
妊娠・出産

37週で足が浮腫みます。この時期は浮腫むことがあり、体重も増加しますか?

いつもお世話になりありがとうございます!
今日で37週になるのですが、一昨日くらいから足がすごく浮腫みます(´+ω+`)
この時期は浮腫むものですか?
ちなみに浮腫で体重増加ってしますか?

コメント

deleted user

浮腫みますよ!
ぞうさんの足並みに( ̄▽ ̄)笑

想・煌のママ

体重増加までは分かりませんが、私は24日の朝に破水し、緊急帝王切開だったのですが、前日のお昼くらいから尋常じゃないくらい両足がむくんでました。
メディキュット履いたらたいていは治るんですが、その日は意味もなく、夜は普通に寝て朝方いきなりの破水でした。
不安を煽るようで申し訳ないですが、そういう経験もあるって事で回答させていただきます!
でも、もう週数的に浮腫む頃やとは思いますよ!

きわむ

浮腫の原因は水分ですので、身体に余計な水分が溜まると少なからず体重も増えると思いますよ。
妊娠後期はかなり浮腫ます。私も二人妊娠しましたが、二人共後期に入った途端浮腫+が出るようになりました。

利尿作用のある食べ物(キュウリ等の瓜系や、トウモロコシ)を食べたり、腰にカイロを貼って腎機能を回復させたり、冷えない様にしたり、膝を温めるのも浮腫にいいと聞きました。
色々試してみてもいいかもですよ♪

smile☺︎

浮腫むものなんですね!
しかもぞうさんの足並みですか(;゚Д゚)!
まだそこまでいってませんがこれから酷くなっていくのかなぁ…
ただでさえ太い足がさらに太くなってホント嫌です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

smile☺︎

もしかしたらそぉゆぅお知らせサインかもしれないってことですね!
注意しときます。
ありがとうございます☺︎

smile☺︎

水分のとりすぎと言う事ですかね?
利尿作用のある食べ物をなるべくとるようにし冷えないようにも気をつけます!
わざわざありがとうございます☺︎

きわむ

これからの時期水分は必要不可欠ですよ(^_^;)成人女性は1日に1.5ℓから2ℓの水分が必要とされているので、摂取を控えるのは危険です。
要するに水分を溜め込まない身体にするのが一番なんですよね。それが難しいんですが(^_^;)
水分摂取を控えると今度はミネラルバランスを崩してしまい、足がつったりしますよ(^_^;)
妊婦の体って難しいですよね…。

ぼーず

私もめっちゃ浮腫みます!
もう象のよう‼︎
体もしびれるし、だるくてねれませんm(__)m

むくみで体重も増えると思いますよm(__)m
私は検診の前日に、全身アロママッサージに行くようにしてます。
浮腫みがとれるからか、いつもより体重軽くなりますよ^^;

たけうち

浮腫みますねー!
体重も増えるから良いことなしですよね(>_<)
わたしは三人目ですが、あまり浮腫みは経験してこなかったです。水分摂取と必要以上のトイレでうまくバランスとれたかもしれません(^^)/
利尿作用の食べ物とトイレもこまめにいき、出すこともかなり重要ですよー(*´∀`)

smile☺︎

そぉなんですね!
ホント妊婦の体は難しいですね。
教えていただいた事、参考にして頑張りますね٩(。•ω•。)
ありがとうございました☺︎

smile☺︎

やっぱ例えは象なんですね!笑
妊娠する前から浮腫やすかったけど今までの妊婦生活さほど気になる浮腫がなかったのにいきなりだったのでほんとビックリしました!
体重もやっぱり増えるんですね!
体重管理すごい気を付けてたのに増えてて…(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
私もアロママッサージ考えてみます(∗•ω•∗)
ありがとうございました☺︎

smile☺︎

体重が増えるのがホント嫌です。
私も見習って利尿作用の食べ物とこまめなトイレでうまいことバランスとれるように頑張ります!
ありがとうございました☺︎