※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃおう
お仕事

松戸市在住でパートをしていて、1歳10カ月の子どもを保育園に預けたいと考えています。フルタイムでないと保育園は難しいでしょうか?

松戸市にお住まいで、パートをされ子どもを保育園に預けている方いらっしゃいますか??

来年4月から子ども(その頃は1歳10カ月)を保育園にあずけてパートで働きたいと思っているのですが…
フルタイム勤務でないと保育園は難しいでしょうか?

コメント

katemama

隣の流山市にいます。
友達が松戸市なので話をよくききますが、育休の友人は待機児童で育休延長してようやく4月入所しました。
どこも激戦ではありますが
もしかしたら4月なら大丈夫かも?とは思います。
ただ母子家庭や育休の方が優先になる為、現状仕事されてない方はどこかで加点ポイントを稼がないと厳しいです。
希望園はもちろんですが、遠くても保育園に入れる!スタンスでないと、1才児枠は厳しい。

とにかく、希望を広げないと厳しいです💧😢
一応、仕事決まってなくても保育園に入所希望出せますが
入ったら3ヶ月以内で就労証明を提出しないと退所になります。
また、パートだと時間短いとダメなので週4の6時間以上?だったか働かないとダメだったと思います。
加点ポイントは
母子家庭
障害(子供又は親)
旦那が海外赴任、子供育児に協力できない状態にある事。
認可外保育園に預けながら仕事(週4以上)働いてる
希望園6ヶ月連続で落ちてる
(地域による)
等あります。
新しい保育園が出来れば待機児童は解消されるんですけどね。
うちは育児休中で生後4ヶ月にして来年春まで待機児童確定しました。育休延長せざるえなく...兄弟別々の保育園です💦

• みぃおう

みぃおう

色々教えていただきありがとうございます✨
    保育園、やはり厳しいですね💦
    希望園を広げること、考えておきます!
    加点ポイントの中には当てはまることがありませんでした😫
    厳しそうですが来年に向けて情報収集していきたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました😊

ご兄弟、別々の保育園とても大変ですね😣
    来年は忙しくなるかと思いますが、お互い頑張りましょう✨

• 5月7日
まゆん☺

松戸市に住んでます★
一歳の枠は厳しいと思いますが、
私の周りのママ友は仕事決まってないけど
とりあえずで入園書類出したらみんな入れました。
皆さん市内でも住んでる場所はバラバラで、年齢もバラバラです。(3歳、1歳2名、0歳)
でも皆4月入園で希望を出しました!4月は入りやすいかもですね💪
市内も保育園増えてるので入りやすいかもしれません☺

• みぃおう

みぃおう

仕事決まってなく、保育園入れた方がいると、聞いて安心しました!!
    ありがとうございます😊
    来年に向けて情報収集していきたいと思います✨

• 5月7日
みど

松戸市 一歳 保育