※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの受験についてお尋ねします。国立か私立か、準備を始めた時期や内容、習い事の有無、受験の理由を教えてください。

お子さんが小受された方にお尋ねです!

・国立or私立どちらですか?
・受験に向けていつからどんな準備をされてましたか?
・上記の受験対策以外で習い事されていたら、いつから何をされてましたか?
・受験された理由は何でしたか?

参考にさせてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が私立出身で、子どもも私立受験予定です!

・私立です。(国立も余力があれば受けるかも)
・英語特化のコースを狙っているため0歳から英語の習い事を始め、その後は塾や専用のお教室で対策をしています。
・0歳〜3歳:英語の体操教室、3歳〜:バイオリン、4歳〜:お教室、アイスダンス、5歳〜:私立受験対策の塾
・私が私立出身で色々な経験が出来たということが1番の理由です。そのほかは、夫が国公立出身で、学生の頃にお作法やテーブルマナーを並べる機会が無かったから子どもには学べる環境に身を置かせたいと話していたことも理由の一つです。
(私の母校は小学校〜高校でテーブルマナーやお作法などの研修が必ずありました。)

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!
    ちなみにお子さんは女の子で今年長さんでしょうか?

    差し支えなければ🙇‍♀️

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに私も習い事を始めたスケジュールはほぼ娘と同じで、バイオリンではなくバレエ、アイスダンスではなく硬筆を同じ時期に始めました!

    私は普通の私立なので、特化型お教室ではなく、普通の幼児教室でした。
    塾も同じぐらいの時期に始めてます。

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    教えていただきありがとうございます😊
    習い事スケジュールなど、これから参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 12月13日