※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

哺乳瓶はガラスとプラスチックどちらがいいですか?初めは何本買えばいいでしょうか?ピジョンの消毒ケースとミルトンの消毒液の組み合わせは問題ないですか?初めてで不安です。

哺乳瓶と消毒について質問です!
哺乳瓶はガラスとプラスチックがありますが、どちらがいいとかありますか?(>_<)
初めは何本くらい買ってたらいいでしょうか?

また、ピジョンの消毒ケースを貰ったんですが、妹がミルトンの消毒液を買ってます!ミルトンの消毒ケースじゃなくても容量守れば問題ないですよね?

些細なことですが、初めてでわからないのでよろしくお願いします(^^;

コメント

凛音ちゃんまま

ガラスならチンして消毒するやつが簡単です!
プラスチックはチン消毒できないですけど……
でもプラスチックは持ち運びには軽くて便利だも思います!

r♡ymama

一人目はガラス使っていたんですが
子供が自分で飲むって言い出してからは落としそうなのでプラスチックに変えましたり
1本で十分ですよ。
200とか250とか入るの買うといいです!
乳首だけ新生児用のかう感じです。
中身とケースが違くても別に問題はないと思いますよ。
私も実際そうですから。

あき空

私もピジョンの消毒ケースで試供品でもらったミルトンを使ったりしてましたよ~😁
哺乳瓶は、プラスチックが軽くて割れないし、持ち運びは楽と聞いたり、ガラスの方が臭いが気にならないとか…人それぞれ意見が違ったので、小さいものをガラス・大きいものをプラスチックにしました❕

使ってみて…プラスチックは乾燥機で完全に乾くのに2回かけないといけなかったり、やっぱり臭いが気になります😓
私はガラスの方が好きですね⤴

なおじろー

事前には買わなくていいと思いますよ!
私は買ってません😀

上の子のとき最初の1ヶ月こそ混合でしたが、そのあと完母になったので、預けるときくらいしか哺乳瓶使いませんでした。
持ち運びが多いならプラスチックが楽ですし、レンジ消毒ならガラスですし…。
今は薬局でも買えるので、産後でじゅうぶん間に合いますよ😀

MAUI

ガラスの哺乳瓶は汚れがつきにくいですよ!でもお出かけする時はプラスチックの哺乳瓶を使ってます!ガラスだと荷物になります😩
まずはガラスとプラスチックを一本ずつ買ってみてはいかがでしょうか、使ってみてどっちが使いやすいか決めてから買い足してもいいですよ☺️
もし母乳で育てるのであれば、いっぱい買う必要ないですよ!
消毒については問題ないと思いますよ☺️

りーまま

使うか分からないし初めは1本でいいと思いますよ☺️
私は一応ガラス1本買ってて、搾乳したりしたので使ってましたが、ミルク飲ますようになったので買い足しました。
普段は流水でミルク冷ますのに冷めやすいのでガラスの方がよかったですが、ミルク量増えて湯冷ましで割るようになったらプラスチックでもどちらでも変わらなくなりました😆
外出にはプラスチックが軽くていいです🌟


ケースはなんでもいいですよ😳
今は百均の容器でミルトンつけてます🙌

莉乃莉沙ママ

哺乳瓶は後々のこと考えると
プラスチックの方がいいと思います!
自分で持つようになると
ぽいってされたときに割れることもあるので💔
あたしは生後1ヶ月の時から完ミでしたが
三本あれば足りました!
最初は160のを二本と250のを一本です!
160すぐミルクの量が200くらいになるので
250を何本か用意した方がいいと思います😊






消毒液はめんどくさくなっちゃって半年も使わなくなったので
ミルトンでしたが場所とりますし
レンジでチン!のがいいと思います!

ヨウ

両方持ってました。お出かけ用はプラスチック、家ではガラスで分けて使ってました。

まあ

哺乳瓶は産まれるまで買わなくて大丈夫です^ ^その子によって乳首の好き嫌いがあったりするので、わたしは退院の日に帰りに買って帰りました^ ^

病院でPigeonのガラスタイプを使っていたので、ガラスを買いました。洗浄液も検討しましたが、洗浄液は常に哺乳瓶を使う人でなければ面倒で、煮沸消毒だったら5分で出来るので、わたしは煮沸消毒してます。大変じゃないです(^^)

産まれてみて、ミルクでしたらもちろん必須だと思いますが、母乳で育てる場合も、搾乳したのをあげたり、預けたりする時のために1本は買っておくと便利ですよ。わたしは完母ですが、搾乳するので毎日使ってます。

プラスチックは傷みやすくそこから雑菌が入りやすいので、ガラスを一本買ってから始めて買い換えても元は取れそうな気はしますけどね!毎日使ってますので😊

★けろりん★

お返事かなり遅くなってすみません💦&まとめての返信ですみません(>_<)
皆さんの意見参考になりました♡
とりあえず、ガラスとプラスチックを1本ずつ買ってみました(^^)
とても参考になりました♪
ありがとうございました♡