※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊活

妊活中で生理が遅れている状況。排卵が遅れた可能性や体温の変化に不安。経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは!少し長文です。
今タイミングでクロミッド飲んだりして妊活してもうすぐ2年です。旦那の方も3回やった精液検査の結果は全て正常ですがフーナーや人工受精時にはかなり不良で波があります。
今回もクロミッド療法をしてD10(4/11)で15mmD13(4/14)で17mmの卵胞がありました。D12にタイミングを取ったことを先生に話すとD13に受診した時にフーナーをされました。しかし、全くいなくてかなり凹んでいました。先生には16日頃には排卵するかもねと言われてました。D14にタイミングを取り、D16(4/17)に行くと大きな卵胞がないことから排卵したとの判断。基礎体温に振り回されていたので測らないようにしていたのですが排卵確認後時々測って見た所4/22時点でも36.57と低めで更にフーナーの結果が良くなかったので今回は諦めていました。しかし、今日でD34で高温期19日目、生理予定日から5日過ぎています。時々生理痛のような鈍痛があるもののまだ出血はありません。D30(5/1)に病院に行った時に先生には内膜も1.5cmと厚いし高温期続いてるから基礎体温は気にしないで良いよ。といわれ、妊娠検査しようかと言われましたが怖くて断りました。先生に排卵してなかったんぢゃないか。排卵が遅れたのではと聞いたのですが、でも卵胞なくなってたしね〜と言われました。
もし、5/5までに来なければ自分で検査をするよう言われてましたので今朝検査したところ見事真っ白でした。検査薬は1週間後からのものです。更に体温は36.67と下がり…
もうすぐ生理が来るのでしょうか。
もし、排卵が遅れたのでしたらなぜD16の時に卵胞がなくなっていたのでしょうか。
今回のケースは初めてでどういう事か考えても分かりません、、
もし、どなたか経験あったり分かる方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

ゆき(o^^o)

無排卵の可能性もあると思いますし、ホルモンのバランスの崩れの可能性も。
生理予定日から一週間で出なければないとは思います。

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

今日生理来ました(;_;)
    ホルモンバランスの崩れだったのかもしれません…💔

• 5月7日

今までの卵胞の育ちも順調だし、それが消えたということで無排卵ではないと思います。
排卵日はだいたい特定できているようなので、それから3週間後(生理予定日1週間後)に検査して陰性なら妊娠の可能性は残念ながら低いのかなと思いますが、まだ生理がこないようであれば、休み明けにさっそく受診したほうがいいと思います!

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

今日の朝生理来てしまいました(;_;)
    ホルモンバランスの崩れだったんですかね…もしくは排卵したと思っていたのが黄体化して他のが後日排卵したか😣💦どちらにしても生理が来たので立て直して次回妊娠出来るよう頑張ります🙌✨
    ありがとうございます😊

• 5月7日