※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首の付け根に白いツブツブができ、押すと白濁色の液が出ます。これは母乳の素なのでしょうか。他に同じような経験をした方はいますか。

少し前からよく見ると乳首の付け根あたりに白いツブツブ?のようなものが出来てぎゅっとすると白濁色の液が出てきます

左はそのツブツブから出てくるんですが右は乳首から出てきます

母乳の素?的なものなのでしょうか?
他にも同じような方いますか?💦

コメント

まむまむ(25)

さん人とも妊娠中ありました!!分泌液ですね!体は母乳をつくる準備中です!!😊

はじめてのママリ🔰

おそらく白い粒々は多分母乳が溢れて固まったものかな?
乳首ぎゅっとして出てくるのは母乳だと思います!!
妊娠中も出てきますよ!

母乳をだすことは子宮を収縮させる役割があるので
(実際産後母乳を出している方が子宮復古が早いです)
まだでてきても絶対触らない方がいいと思います!
収縮して切迫早産になりかねないです。
34〜36週くらいから、
母乳が出やすいようにマッサージするように言われると思いますので見た目は気になるかもですがその時まで我慢してください🥺