※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

現在妊娠7週5日で、おりものに血が混ざり出て心配。病院は腹痛や鮮血なら受診を勧めた。第1子の時と違い不安。安心のため受診を検討中。

いつも、こちらを読みながら元気を頂いております。
現在7w5dほどです。
最終生理から数えると既に9wや10wですが…💧

先日から鮮血ほどではないですが、赤い血が混ざったおりもの(?)や、茶色いおりものがペーパーにつきます。
病院は「ひどい腹痛&鮮血たくさん」なら受診をしてくださいね…との事でした。
第1子の時は、このような事が無かったので心配で……。
心配なら受診して安心するのが一番かなと思いますが、少しこちらで伺ってみました。
よろしくお願い致します。

コメント

くまうさぎ!

なんとも言えないので、産婦人科に電話で相談してみた方がいいかと思います😰😰

• すー

すー

そうですよね、ありがとうございます(*´ω`*)やはり一番安心できるのは病院に行くことですよね。
    近々受診しようかな…
    ありがとうございます。

• 5月4日
ひろみちんママ

私も2ヶ月のころずっと出血してました。同じようにおりものに血が混じる、茶色い生理終わりくらいの出血です。
病院に行ってもできることがないからできるだけ安静にということでした。
一度鮮血がおりものシートに半分くらい出た時に休めるなら仕事を休んでとのことで数日休んでました。
上のお子さんがいるから難しいとは思いますができるだけゆっくり安静に、鮮血が生理くらい出たら受診で大丈夫かなと思います。あと腹痛があれば、受診ですかね

• すー

すー

ありがとうございます(*´∀`*)
    ずっと出血されてたなんて心配ですよね。
    仕事はしてませんが、上の子(2歳近く)がいるので抱っこマンで…
    なるべく安静ですね。
    ちょっと様子見して、安心材料を得る為にも、受診してみようかなぁーとおもいます。
    同じような方がいて少し安心しました。ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月4日
とも

日曜日に同じような出血があって、月曜日に病院へ行きました💦透明なオリモノに真っ赤な血がびっとりと入っていてびっくりしました…。
病院ではその時点での無事を確認していただいて、お守りがわりに止血剤をもらうことができて、少し落ち着きました☺️

• すー

すー

そうなんですね(・・;)
    出血ビックリするし焦るし心配になっちゃいますよね💧
    無事を確認して頂けると安心できますよね。
    やっぱり受診しようかなー、受診さしてもし何かあってら……と思うとそれも心配で…

• 5月4日
  • とも

とも

私は最終生理開始から数えると7wですが、排卵が遅いことを考えるとまだ6wで心拍確認できてないので心配です😭少量ですが、すでに2回出血(鮮血)しています💦本当にびっくりしますよね。2回目は1回目より少し量が多くてパニックになって泣いてました😅
    結局は赤ちゃん次第ってところが大きくて、どうにもできないと言われるだけかもしれませんが…わからないまま心配し続けるよりはいいかなとママリでも応援をいただいて、2回とも病院に行きました♪
    上のお子さんもいて難しいかもしれませんが、安静になさってくださいね!

• 5月5日
  • すー

すー

心拍確認できてないと、不安ですよね、私も心拍確認できるまでは不安でした。
    出血はオロオロしてしまいますよね。
    病院に電話したらやはり「内診はできるけど、他に手の施しようがないので…」と、ちょっと冷たく言われてしまいショックです。「心配なら受診してもらって構いませんが」との事でしたが、初期は、本当に赤ちゃん次第なんでしょうね。
    ただただ、祈る事しか出来ないですが、ともさんの赤ちゃんも無事に育ちますように。
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月5日