※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
子育て・グッズ

ベビーサインに興味がありますか?始めた時期と覚えさせ方について教えてください。

ベビーサインをしてる方いますか?
コミュニケーション取れていいなと思いました。
どれくらいから初めて、どれくらいで覚えてくれましたか?

コメント

✴︎pino✴︎

こんばんは。
コメント失礼します♩

私は喃語を話すようになってからベビーサイン始めました!
お座りで遊べるようになったりしたら向き合って遊びながらベビーサインをしたり、離乳食をあげながらベビーサインをしたりしましたよ!
うちの子は6〜7ヶ月くらいから始めたのですが、真似っぽいことをしだしたのは9〜10ヶ月くらいでした!
つかまり立ちなどしだしたらお顔を見ながらお喋りの真似とかするようになって、今ではなんでも真似してきますよ〜♡
それが可愛くて可愛くて♡!

小さいうちからでも声を発するようになったらその発した声をママが真似してあげるのが大事だよ。オムツを替える時もお風呂に入るときも、子供と接するときは常にお話してあげてね。と母から教わり、とにかく独り言のように話しまくっていました(笑)

そのお陰か喃語を話し出すのが割と早かったと思います♩
周りからもお喋りが上手だね〜お喋りするの早いね〜とよく言われましたよ(ˆωˆ)

ぷん

うちは正式なベビーサインじゃないけど、自分で決めたのでやってました。

半年位には美味しいとかやってました(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

茶色のバスクラ吹き

私も始めたいと思っています!
目安はお座りできるぐらいかららしいですねー!!

根気強くサインを見せて1ヶ月ぐらいでサインが出始める子も居るらしいです。

私は、プレクラス2回コースに参加しましたよ!
主に、ベビーサインとはどんなものかを習ったり、赤ちゃんとのふれあい方を習いました。

講師の方がとても親身になってくださって、育児の行き詰まりをほぐしてくれたことが何よりも今の私を支えてくれています。

残念ながらその講師の方は旦那様の転勤で本クラスは持てないとのことですが、連絡取り合っています♡

ちょっとそれちゃいましたが・・・

4ヶ月半の我が子には2ヶ月ぐらいから少しずつサインを見せています!

いつ、初サインが出るか楽しみにしています(ºั∀ºั)♬*

親もサインを覚えなきゃいけないので、今から少しずつ娘がな興味引かれたものなどを調べて覚えています!

ちょうどこのシーズンは、ベビーザらスとかでのプレクラスなどイベントしてるので、行ってみてはいかがでしょうか?

ウッディ

ありがとうございます♪
意外と早く覚えるんですね!!
真似してくれたら可愛いだろうな。
想像するだけで楽しみになってきました。

ウッディ

ありがとうございます♪
私も正式なのは覚えれないので自分で考えたのにする予定です。

ウッディ

ありがとうございます♪
トイザらス調べてみます。
明日から実践してみたと思います。サインが出てくるの楽しみですね。