※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあす
子育て・グッズ

初節句の内祝いに手作りの飾り物をいただいたが、お返しに困っています。何をすればいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
カテ違いだったら申し訳ありません💦
初節句の内祝いについてです。

旦那の知り合いから手作りの飾り物を初節句のお祝いにいただきました。
正確に言うと義妹が昔からとてもお世話になってる方で、旦那も昔お世話になった方です。
私自身はその方には会った事は一度もありません。
旦那も全く連絡は取ってなくて、子供が生まれて出産祝いを送ってくれて、連絡を取るようになりました。
子供が生まれた事は義妹から聞いたそうです。
今回は義妹がウチの近所に来る用事があったので、その時にお祝いをいただきました。
(義妹とその方は車で5時間以上の距離に住んでます)
お祝いして下さるのはありがたい事なのですが、手作りのものをいただいても何をお返ししていいかわかりません😞
お菓子…と思いましたが、わざわざ送料をかけてお菓子を送るのも、いただいたものの金額に見合いません💧
私も手作りが得意なので、何か作ってあげる…というのも考えましたが、全く知らない方なので作るものも思い浮かびません…。
愚痴になってしまいましたが、何をお返ししたらいいでしょうか?

コメント

みわ30

男性、女性、年齢にもよりますが、無難にカタログギフト、お菓子、ジュース、お酒あたりかな?と思います^ ^
ご夫婦ならばお揃いの箸や湯呑みとかでもあって困らない物ですね☆

• ぴあす

ぴあす

コメントありがとうございます💡
    書きそびれましたが、5〜60代位の女性です!
    自分も手作りするのでだいたいわかるのですが、いただいたものは材料費にすると500円位なんです💦
    高価な物をあげたら失礼になるし、ウチもそれ程余裕ないし😅
    湯呑みなら私も制作費抑えて作れそうですが、手作りに手作りで返すのはありですかねぇ??

• 5月4日
  • みわ30

みわ30

手作りに手作り…は私ならしないかな^ ^500円…難しいですね(T-T)
    中学生の姪が息子にプレゼントくれたときはプレゼントが800円くらいだったのと最近コーヒーデビューして大好きになったとの事だったので地元のコーヒーのスタンドバック?ですかね?1つ1つ小包装になってるのを3つとお手紙を添えて返しました^ ^
    結婚前に主人の叔父の家に挨拶に行った時、叔母から小さな手作りブーケを頂きました!趣味で作ってるらしく、可愛かったしすごく印象に残りました^ ^そういうのは作れない私にしたらすごく嬉しかったです☆
    参考まで^ ^

• 5月4日
  • ぴあす

ぴあす

やっぱりナシですよね😅
    手渡しできる距離なら、そういった物を手渡しするんですが、遠方なので宅配便で1000円位のお菓子を送るのもなぁ…と考えてしまいまして💦
    義妹に代わりにお菓子買って渡して貰おうかなぁ…。
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 5月4日
  • みわ30

みわ30

ハンカチ、タオル、コーヒー、紅茶…だと郵便で送ったりしました!
    定形外郵便だと送料はそれ程かかりませんので参考まで^ ^

• 5月5日
  • ぴあす

ぴあす

定形外郵便って手がありましたね✨
    忘れてました😅
    ありがとうございます♪

• 5月5日