※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ukiii
妊娠・出産

トイレで透明のドロっとしたおりものが出た場合、出産が近づいている可能性があります。先輩ママさんの経験から、出産までの期間を教えてもらえますか?

38w3dの初マタです( ˊᵕˋ* )♩

今トイレにいったら、トイレットペーパーに透明のドロっとした(卵白っぽい)おりものが付きました!!
ちなみにパンツには何も付いていなくて、量は少量でした。

これは、出産が近づいて来ているという事でしょうか?
分からないことだらけなので教えてください🙇

また、同じような経験された先輩ママさん!
このようなおりものが出てから出産までにどれ位かかりましたか?(・∀・)

コメント

tomatto

34wくらいから出産まで続きましたが、40w2dで出産しました

親指くらいですか?
多分、粘液腺というもので、子宮口の蓋が取れたってことで、出産近づいてますよって意味です🙂
だからといってすぐに産まれるかって言ったら個人差があるのでわかりませんが、私は粘液腺出てから24時間以内におしるし、内診グリグリ(この時に人差し指1本の半分やからまだ1週間いけると言われる)、夕方前駆陣痛、夜から本陣痛、日が変わり明け方出産しました😄

本陣痛始まってから5時間10分のスーパー安産でした( ᵔᵒᵔ )♡

• @ukiii

@ukiii

お返事遅くなりました😭
    結局粘液栓が出たのはその日だけで、特に変わりない日々です(´;ω;`)

• 5月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❤

粘液栓は1回だけだと思います😉
    そのあとおりものや出血とかはあるかもですが、すぐに来ない場合もありますよ🎶
    でも、お産はすぐそこまで来てます😉

• 5月8日