※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
子育て・グッズ

息子がファーストシューズを履いて歩けるようになり、セカンドシューズについて悩んでいます。遊園地に行く予定があるため、セカンドシューズを買って履き慣らすことを考えていますが、まだ早いでしょうか。

ファーストシューズからセカンドシューズにかえるのって
何か目安とかありますか?
先月末からファーストシューズ履いてるのですが、
息子は嫌がらずに靴履いて歩いてます。
手放しで5〜6歩ほど、手を繋ぐともっと歩けます。
今月の中旬に遊園地に行くので、近いうちにセカンドシューズ買って、履き慣らしておいて
遊園地に行ったら履かして行こうかと思ったのですが
まだ早いでしょうか…

コメント

ととこ。

この時期は2〜3ヶ月ごとにキチンとサイズをはかってもらって足にあった物をはかせるのがいいそうです。

歩き始めであればはきならさなきゃいけないほど歩けないと思うのでお家の人の好みで大丈夫じゃないでしょうか?
2〜3足もっててその日に合わせてはいてもいいわけですから( ^ω^ )

• りっち

りっち

なるほど。だっこ疲れた時とか、
    一時的にちょっとたってて〜って時用にと思ったのです。
    2〜3ヶ月っていうこと、教えてくださりありがとうございます。

• 5月4日
そら♪

セカンドシューズって少し硬くて重いやつですよね?
歩き始めたばかりなら、まだ足首も安定してないので少し早いかなと思います。もし買い足すならセカンドシューズじゃなくてファーストシューズが良いんじゃないでしょうか。
うちは10ヶ月くらいから手繋ぎで歩き始めて靴を履かせましたが、手放しでとっとこ歩けるまでファーストシューズを履いてました。1歳の頃に測ったらサイズアップしてたので、そのタイミングで買い換えましたよ^ ^

• りっち

りっち

そうです。そうか、足首が安定してからの方が良いのですね。
    10ヶ月から歩いたなんて、早いですね。
    うちが遅いのか…?💦
    もう少し待ってみます。

• 5月4日
  • そら♪

そら♪

娘は小柄なので身軽なのかな、って思います^ ^
    2歳すぎたらどうせみんな走ってるんだから、今はゆっくりでいいと思いますよ❣️
    言葉もたいして通じてないのにチョロチョロするので大変です😅
    遊園地楽しんでくれるといいですね😊

• 5月4日