※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりママ
妊娠・出産

出産後5ヶ月経ちますが、会陰切開した箇所がまだ痛みます。同じ経験の方いますか?

出産してからもう少しで5ヶ月が立ちますが、旦那と仲良しするときに会陰切開したところがまだ痛みます(;_;)
みなさんも同じなのでしょうか?!

コメント

長いですね💦

私は溶ける糸で縫ったんですが、もう痛くないです(ノ)・н・(ヾ)

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

月1ではなかなか慣れるまで時間かかってしまいますね…(*_*)
私達は週2*3回はしてました(笑)
痛いので様子見ながら少しづつしてましたよ♡
慣れるまでまた裂けるんじゃないかとコワイですが頑張って下さい♡

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私は産後1か月検診後から仲良し始めたので最初は痛かったですが今は全然痛くないです♡
慣れですよ(笑)♡

ちさと

私も痛いですσ(^_^;)
なんか違和感もあります!

こたりん

私は1人目出産した時は溶ける糸と溶けない糸両方で縫いましたが、仲良しする時は半年は痛かったです>_<

るりママ

コメントありがとうございます(^^)!
長いですよね(´・ω・`)
私の友達も2〜3ヶ月で痛くなくなったって言ってたんで縫われ方が変なのかな?とか心配になってしまいました(´;ω;`)

るりママ

お返事ありがとうございます(^^)!
やっぱり慣れですかね?!
私も産後1ヶ月で再開して何回か頑張ってるのですがまだまだ痛くて(´;ω;`)
怖くて今は月1でしかやってないからもうちょっと増やせば慣れてくるのかもしれないですね(°_°)笑

るりママ

半年は痛かったんですね!!Σ(゚д゚ll)
人によって回復具合が違うんですかね?!
次は切開しない方向で出産したいけど裂けたらと思うと怖いです(^_^;)

るりママ

違和感もありますよね?!(゚ロ゚)
同じ人がいて安心しました‼︎(^^)
医者の縫い方とかじゃなくて人によって回復具合が違うですかね??(・・;)
早くお互い治るといいですね(´;ω;`)

るりママ

なるほど‼︎(#゚Д゚)
やっぱり月1じゃ慣れるわけないですよね(°_°)笑
毎日眠いし痛くてなかなかそういう気分になれないけど、旦那も可哀想だし2人目も欲しいし頑張ってみます(*^◯^*)
ちょっと勇気づけられました(≧∇≦)
ありがとうございました(*^^*)‼︎