※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
妊娠・出産

妊娠中で体重減少、食欲はあるが主人に「デブ食」と言われて悲しくて仕方ない。どうしたらいいか分からず相談。

現在二人目妊娠中。妊娠3ヶ月後半です。
悪阻で妊娠前より体重3キロ減少したんですが、食欲はあるため朝食にパンを食べようとしたら主人に「デブ食だな(笑)」と、言われてしまいました。
食べれるものも限られてるのに…冗談だったとしてもデブと言われるのが悲しくて悔しくて仕方ありません。
どこに当たっていいかも分からず…たまらず書き込んでしまいました(。>д<)

コメント

💋

私なんて足太すぎん?って言われました( 笑 )
ハハにはぽんぽこの狸。兄にはトトロって言われましたよ\( ¨̮ )/
いらっとしますよね( 笑 )

  • あさみん

    あさみん

    どれもこれもイラッとしますね(´・ω・`)
    相手からしたらほんの冗談のつもりなのかもだけどムカつきます( ̄^ ̄)
    私も1人目臨月の時ダルマって言われました(;´д`)

    • 5月4日
  • 💋

    💋


    太ったな〜とかならまだいいんです
    ごつくなったな〜って最近言われるんで
    内心「はあ!?」って思ってますww
    ごついって何やねんこら、、、( 笑 )
    気にしてるからこそグサッと刺さりますよね😑💦

    • 5月4日
  • あさみん

    あさみん

    ゴツいって(#`皿´)
    誰に向かって言ってるんですかね?!
    男の人には分からない苦しみですよね(´Д`)

    • 5月4日
  • 💋

    💋


    母に言われました。笑笑
    ほんとデリカシーなくて( 笑 )
    旦那はえ、太すぎん?顔丸くなったね
    とかまだ可愛いもんです。。
    母の言葉がグサッとwww

    • 5月4日
りらっぬま

パンごときでデブ扱いされてくないですよね!!
四六時中ピザとか食べてるならまだしもパンですよ!
朝ごはんに普通に食うだろ!みたいな(^^;;

悪阻でしんどいんだから食べれるだけいいわけだし💦

二人目なんだから尚更理解してほしいですよね(><)

  • あさみん

    あさみん

    ですよね‼ピザとか高カロリーなものじゃないのになんなんですかね(`ロ´;)久しぶりにイラッとしましたよ(´д`|||)
    ただでさえ悪阻でしんどいのに、余計なストレスあたえないでほしいですもん(。>д<)

    • 5月4日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    最悪、食べれるのがピザだけだとしても悪阻で入院されるよりマシだろ!って思っちゃます!笑
    入院したら上の子のお世話や入院費もかかるわけだし( ノД`)
    そういうことも含めて考えて欲しいですよね!

    ストレスが一番良くないですもんね😏

    • 5月4日
etlv

食パンのなにがデブ食なんやー(°д°)!
って言ってやりましょ(笑)
食欲あるならまだマシですよ👍🏻💓
男の人につわりなんて分からないし、黙っててほしいてすよね!

  • あさみん

    あさみん

    本当ですよぉー‼たかだかパン1枚…謎すぎます(;´∀`)

    • 5月4日
いっちゃんまま

酷いですよね(´-ω-`)
あたしも最近旦那に
顔丸くなってきたぞ笑
って言われました💔
7週から食べ悪阻で3㎏程
太りました(TT)

そんなの分かってるよ!
こっちは毎日気分悪くて
つらいのに!💢😠
他人事みたいにして
腹立ちますよね、ほんと( ´_ゝ`)

  • あさみん

    あさみん

    食べ悪阻もツラいですよねぇ!
    1人目の時に食べ悪阻だったのでお気持ち分かります(;´д`)

    本当ツラいのに心ない何気ない一言が腹立たしくて(#`皿´)
    かわれるならかわってくれって感じです‼

    • 5月4日
鮭おにぎり

じゃ作ってよ~!!
って言いたくなりますね🐻
自分の食べれるもの食べましょ💓

  • あさみん

    あさみん

    食べても太らないものあるなら作ってもらいたいぐらいです(*`Д´)ノ!!!
    食べれるものを少しずつ食べるとします( ̄^ ̄)

    • 5月4日
ぶっちゃん

冗談でも酷いですよね(/。\)
私は、最近太りすぎて二重顎でからかわれてます(T-T)
妊娠中は、仕方ないんやー💢

  • あさみん

    あさみん

    からかいすらムカつきますね(。>д<)
    男の人って理解できないんですかねきっと(´Д`)

    • 5月4日
⋈*。゚

妊娠中は太って当然なので
気にしない方がいいです!( ー̀ н ー́ )
デリカシーないですよね👊🏻

臨月で食べづわりだった事もあり体重13㌔増加です…😫💦

私は4ヶ月の時に「ドラえもんやん」と上司にからかわれました←
旦那には「最近顔パンパンになった」と言われ、いつもなら気にしてなかったのにホルモンバランスのせいか涙がボロボロ出てきましたよ😢

  • あさみん

    あさみん

    上司もデリカシーなさすぎますね。。
    泣いちゃった気持ちわかります(´・ω・`)気にしないようにしてても何か悲しくなりますよね…(。>д<)

    • 5月4日
はにー

私も、旦那に食欲旺盛だねーと毎日のように言われてイラっとしてます!笑
最初は笑って返事してましたが、毎日言ってくるのでついにキレて、腹減ると気持ち悪いんだよ❗️って言ってやりました😂😂
このツラさわからんくせに余計なこと言うなって感じですよね🤔

  • あさみん

    あさみん

    あぁ、分かります分かります‼
    本当一回でもいいから同じ思いさせてやりたいですよね(#`皿´)
    そしてほっといてほしいですよね(`ロ´;)

    • 5月7日