※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日が分刻み
妊娠・出産

お腹のかゆみに効くクリームや薬を教えてください。37w3dで体重増加が気になる状況で、お腹のかゆみが続いています。保湿クリームを塗っても効果が薄いです。

《教えて!》お腹のかゆみに効くもの!

37w3dです。体重が右肩上がりです。。プラス12キロまで来てしまいました。(>_<)
お腹は6ヶ月くらいの頃からかなり目立つほうで、いまはさらにパンパンなのですが、最近お腹の皮が伸びきって?とても痒いです。とりあえず保湿クリームを塗ってはいるのですが かゆみがなかなかとまりません。
おすすめのクリームや薬(軟膏)などありましたら教えてくださいっ!

コメント

なおじろー

私もお腹がすっごくかゆいです!💦
7ヶ月頃もかゆくて一旦おさまったのですが、今回はどうやらあせもです😭
お薬は薬局で、妊娠中でもokなのをお店の人に選んでもらって買いました!
おむつかぶれにも使え、ノンステロイドです。
お店の方に相談したら出してくれると思います。

ちなみにかゆみ止めは産院でも処方してもらえますよー!
保湿ではかゆみは止まらないので、早めにもらうことをオススメします!

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ためになるアドバイス
    ありがとうございます!
    なるほど、保湿では止まらないのですね(^^;
    薬局か産院で相談してみます!

• 5月4日

汗疹や湿疹が出来ていなくて痒みが出てきたら妊娠線注意です💦私は痒みが出てきてボリボリ掻いてたらみるみるうちにスイカのように妊娠線が出てしまいました(;o;)検診の時に相談してみるのがいいと思います!

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ためになるアドバイス
    ありがとうございます!
    仰る通り、あせも・湿疹はなくてただ痒いです。
    妊娠線のできる前兆かもなのですね💦
    次の検診で相談してみます!

• 5月4日