※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市で2歳の娘のおりものについて診てくれる病院を探しています。過去に小児科で相談しましたが、再度症状が出て心配です。同じ症状の方がいれば、病院について教えてください。

札幌市で子どものおりものについて診てくれる病院を探しています。

2歳の娘ですが、1週間ほど前からパンツに黄色のおりものが付着しています。
半年ほど前もこのような症状があり、かかりつけの小児科に相談しましたが、小さい子どものお股の構造上、汚れがつくことはあるよ。とのことでお薬などの処方はありませんでした。その後症状はなくなりましたが、再度出てきたので心配しています。
近隣の産婦人科にも相談しましたが、2歳の子どもは小児科に行って下さいとのことで診てもらえませんでした。

もしお子さんで同じような症状があり、病院にかかった方がいましたら、教えていただきたいです。

コメント

ママリ

小児科で診てもらったことがあります。
下着や写真などで説明しました。

伝え方が難しいですが
婦人科は逆にお股をちゃんと診る事が多いのでトラウマになる可能性もあります。

娘の場合はうんちを自分で拭く練習をしていた時期でもあり
ちゃんとふけていなかったりバイキンが原因だろうと
塗り薬だけ処方されましたが
それですぐ治りました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。婦人科より小児科の方が良さそうですね。
    塗り薬の情報されたとの情報もありがとうございます☺️

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳の子も黄色?黄緑?のおりものが出たことあります。

やっぱりこの年齢でおりもの出るのは普通じゃないと思うので小児科行き、抗生剤もらってすぐ治りました💊

痒みがあると塗り薬も処方してもらえます。

3歳前後だとバイ菌入っておりもの出る子多いみたいですよ。

そのとき先生にこの症状は小児科でいいのか、と聞いたら小児科で大丈夫と言ってました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり普通ではないですよね… 他の小児科を探して受診してみます!ありがとうございます☺️

    • 12月3日