※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
子育て・グッズ

離乳食のおやき作りで問題が発生しています。焦げ付きやひっくり返しにくさがあります。原因や改善方法を教えてください。

お料理上手な方教えてください(T_T)
離乳食のおやき作りに挑戦しました。
が、全然うまくできません💦
レシピを見て、
さつまいも、ほうれん草、きゃべつに
片栗粉を入れて薄く油をして作りました。
フライパンで焼くときに焦がさないように
何度もひっくり返すとありますが
いまいちべちょべちょでうまくひっくり返せないし
フライパンにくっついちゃいます。
フライパンが悪いんですかね?(笑)
できあがりも多分ほうれん草が黒くなってるんですけど、焦げなのかいまいち区別がわかりません(笑)
難しい~💦

コメント

とまと◡̈*

フライパンも悪いかもですが、ほうれん草の量が多い気がします(^◇^;)

  • とまとん

    とまとん

    そうですか!
    次作るときは減らしてみます。
    フライパンがきっとテフロンがはがれちゃってるのだと思いました💦

    • 5月3日
3児ママ

トースターにホイルひいて焼くと結構うまく焼けますよ✨上の子の時トースターばっかりでした!

  • とまとん

    とまとん

    トースター!いいですね☺
    やってみます\(^^)/

    • 5月3日
☺k☺li

フライパンのテフロン加工が落ちてきているなら、魚焼きシートみたいなのを敷いて焼くとくっつきが減りますよ。
さつまいも多めだと焼きやすいかもしれないです!

  • とまとん

    とまとん

    さつまいもは多めにしてみました!
    なのでフライパンの問題ですかね💦
    魚焼きのシートあるので今度使ってみます!

    • 5月3日
りっちゃん

オーブンシート敷くと引っ付かないですよ♪
油も使わずヘルシーです♪

片栗粉をつけたものは早めにひっくり返すと張り付きます💦💦表面が焼けたら自然にフライパンを揺すればつるっと動くはず。
テフロンのフライパンでそうならないならテフロンが剥げてきてるかも
鉄のフライパンなら油の馴染みが足りないか、フライパンの温めが悪いかのどちらかだと思いますよ♪

  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね!
    多分フライパンのテフロンがはがれてるんだと思います💦
    今度はシートでやってみようと思います!

    • 5月3日
  • とまとん

    とまとん

    写真までありがとうございます😊

    • 5月3日
りっちゃん

これオススメです。
フライパンでお魚焼いたりする時も使ってます。
ピザなどをトースターでチンする時、ホイルだとチーズがひっつくけど、これだと引っ付かない!!

はる☆ゆい

片栗粉が少ないということはありませんか?
あとは、さつまいもやジャガイモ、かぼちゃのようなベースになるものを多めにするとまとまりやすいですよ😊

  • とまとん

    とまとん

    それあるかもです!
    片栗粉入れすぎてだまだまになったら嫌だなと思って少な目にしちゃいました💦
    今度はもう少し入れてみます!

    • 5月3日