※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優架
妊娠・出産

37週2日の妊婦です。内診後に腰痛や腹痛があり、粘膜栓に血が混じったものが出ました。張りはあるが痛みはなく、陣痛の兆候が不安です。内診で陣痛につながることは多いですか?GWを越えたいため、おしるしにビビっています。

37w2dです!
昨日、内診ぐりぐりされてから、生理痛のような腰痛と時折腹痛、があります。(出血はありませんでした)
今朝、粘膜栓?に血が混じったものが出ました!
お腹は張るのですが、痛い!ってほどの痛みはなく…張りだけなら間隔は測らなくてもいいですよね?💦
初産なので陣痛がわかるかどうか不安です…^_^;
粘膜栓やおしるしからどれくらいで陣痛になりましたか?
また、内診ぐりぐりで陣痛につながる方は結構多いのでしょうか?
旦那の休みの都合でGWは越えたいので、おしるし?!とビビってます^_^;

コメント

ay

私も内診されてお腹が張って
痛くて、でも我慢できる痛みでした
その日はお腹の張りがいつもより
多くて終わりました。
次の日の夜、お腹に激痛が
一瞬走り次の瞬間、じわっと
下半身が濡れてトイレへ行くと
粘膜?透明なものに血が混じり
徐々に陣痛がきてその日に
生まれました(o^∀^o)

内診後は出血や前駆が始まる方が多いですね!
私も1人目の時に初めて内診されてから、ずっとお腹の張りと前駆が続いて、その翌週に出産になりました!

みかりん🍊

私も内診で、グリグリされました💦その2日後から、ほんの少しの出血があり、3日目には、おしるしらしきのがあり、のんきにいつも通り動いてたら、少し破水らしきのがあり、病院へいったら、また内診でグリグリ💦そしたら、いっきに進み、陣痛もいっきにきて、最初のグリグリから、5日目にするっと産まれました(╹◡╹)♡37週と6日っした💕