※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
サプリ・健康

葉酸はサプリなどで取らなくてはならないものですか?

葉酸はサプリなどで取らなくてはならないものですか?

コメント

はち

私は取らなかったです。
薬飲むの苦手なので…

• なちゅ

なちゅ

私も薬を飲み続けるのが苦手で😞飲まなかったからと言って特に問題とかはないですよね?

• 5月2日
  • はち

はち

うちの子は、今のところ何も問題ないですよ〜✩

• 5月2日
りんごジャム

私は一応とっています。
本当に意味あるのかはわかりませんが、美味しく食べられるタイプのもの(レモン味のタブレットとかキャンディ)にしました!
1人目の時に本当にちゃんとした葉酸サプリ頑張ったんですが、つわりで飲み込むことができなくなってそれ以降適当になってしまいました💦
なので、まぁとらないよりはマシかなという気持ちで2人目は美味しく食べられる方にしました。
12週くらいまでは器官形成など重要な時期でその時に葉酸不足になるとよくないそうです。
普通の食事でも摂取できますが、なかなかつわりの時はきちんととれないのでサプリなどで補うのが楽なんだと思います。

• なちゅ

なちゅ

サプリや薬みたいなタイプだと飲まなきゃ!つて思ってしまうので食べられるタイプのものにしようと思います😊ありがとうございます!

• 5月2日