※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinta♡
妊娠・出産

破水と尿漏れ、おりものの違いについて教えてください。最近、おりものが多くて尿漏れのような感覚があり、パンツが湿っていることも。破水か心配ですが、見分けがつきません。違いがあれば教えてください。

破水と尿漏れ、おりものの違い、教えてください💦
最近おりものも多くて
少し力を入れると(おならが出る時等)
尿漏れ?みたいな感覚もあるのですが、先程
パンツが湿ってる?濡れてる?感じになっていました。
何かが出た感覚などはなかったのですが、
パンツの前の方がその様な感じになっています😭
破水かと心配になったのですが、
通常おりものも多いため見分けが付きません(´・ ・`)

違い等あれば教えてください😔💦

コメント

感覚的にわかるのであれば、尿漏れだと思います。
気付かずに出ているもの、それも少し出て止んでとかではなく、チョロチョロ出続けていたり、ドバッと出たものが破水です。
主さんの場合は、産院に診てもらった方が良いのではないでしょうか?

:)

高位破水だとほんと尿もれのような感覚でチョロっとでました!臭いが尿の臭いとは違い、無臭って感じでした!それが二回あり、おしるしもでました!病院へいくと高位破水と診断され、そのまま入院。入院してからは結構チョロチョロでてました💦
気になるようなら病院へいって検査してもらった方がいいと思います!感染とかもあるので💦私も37w6dで破水でした😅