※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

初妊婦で36週3日の臨月です。恥骨や膀胱、子宮口付近が痛くて、前駆陣痛か赤ちゃんの動きか気になります。同じ経験の方いますか?

36w3dで臨月に入ったばかりの初妊婦です

恥骨?膀胱?子宮口?なのかよくわからないですが
その辺りがツーンって痛くなるんですけど
これは前駆陣痛っていうやつなんですかね😅?

それとも赤ちゃんが下に下がってきて
骨盤に頭がハマってグリグリしてるんですかね??

初めてのことでよくわからなくて
このツーンって感じの痛みが何なのか気になってしまい
同じような経験した方いらっしゃらないかと思い
投稿してみました(*_*)💭💭

コメント

みかっち

どんなときになりますか?
常にですか?

  • ぷー

    ぷー

    横になってるときは大丈夫なのですが
    立ってる、歩いてるときにツーンってきます😅

    • 5月2日
  • みかっち

    みかっち

    恥骨痛じゃないですかね?
    私は立ち上がりや寝返り、歩いてる時などにツーンとなり整骨院の先生に聞くと恥骨結合の歪みからくる痛みだそうです。
    産まれたら良くなるようですが私は本当に酷くて寝返りもできないので整骨院で施術してもらっています。
    違ったらすみません…

    • 5月2日
  • ぷー

    ぷー

    恥骨痛ですかねー!!!
    初期から恥骨痛はあったのですが
    今までと違ったので気になってました

    下がってきて恥骨痛が悪化したんですかね💭

    寝返り出来ないほどだと辛いですね、、
    あと少しです、お互い出産頑張りましょう🙌🙌

    • 5月2日
わんわん

私も最近あります(*・д・*)
赤ちゃんがグリグリして下がってきてるのかな〜と思ってました!💕
産まれるの楽しみですね💓

  • ぷー

    ぷー

    ありますか!あれ意外に痛いですよね!笑
    楽しみですね💓お互い頑張りましょう✌️🍀

    • 5月2日
はじめてのママリ

ツーンとした感じあります‼8ヶ月あたりからです😊
頭で押してるのかなぁ~って思っています‼

  • ぷー

    ぷー

    8ヶ月辺りからあるんですね!!
    私は臨月入ってからでした🙌

    頭がハマってるのかなって思いますよね💚

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初は痛い😳😣💦って思ってましたが、大きくなって出てくる前なのかなと思うと、そらすら愛しくなってきました\(^^)/

    • 5月2日
  • ぷー

    ぷー

    可愛いですよね😊💓💓
    でもグリグリしないで〜って言ってます💫笑

    • 5月2日
deleted user

針で突っつかれてる様な痛みじゃないですか?!
私も良くありますΣ(・∀・;)
激しい胎動だったりすると私はツーンてします(T_T)

回答になってなくてスミマセン(´;ω;`)w

  • ぷー

    ぷー

    そうです!中から針でツンツンされてる感じです!笑
    いきなり来るので痛いし辛いですよね👻💭

    いえいえ、同じ話ができるので嬉しいです♡

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよね!!私もいきなり来るのでほんとに怖くて!w
    私の場合、胎動でなるので、1回動いたツーン、また動いてツーンなので、お願いだからそこで動かないで!!!って思っちゃいます!w

    たぶんですが、毎回ではないので位置が変わればあまりなりません★

    • 5月2日
  • ぷー

    ぷー

    わかります!笑
    位置によっては声にならない声が出てきます💭笑
    毎回旦那になにしてんの?って言われてます😂

    • 5月2日
yuri

予定日一緒です(๑ơ ₃ ơ)♥
私もツーン!キーン!って感じのあります。
赤ちゃん、どこで動いてるのー?って感じですよね笑
降りてきてるのかなー。
あと少しで会えると思うと楽しみですね♩

  • ぷー

    ぷー

    一緒ですか💓楽しみですね💓💓

    どういう風に動いてるの気になって
    自宅にエコーが欲しいです😂笑

    まだお腹見ても
    下がってる感じはしないんですけどね👻
    お互い頑張りましょう🙌🙌💚

    • 5月2日
ちびな

私も歩いてる時とか最近わ
ゴロゴロしてる時とかもたまに
ツーンって刺激されて
痛ってなっちゃいます…(笑)
後少しですがお互い頑張りましょうね😭😭

  • ぷー

    ぷー

    みんな臨月らへんになると
    同じような現象になるみたいですね😂笑
    頑張りましょう🙌💓💓

    • 5月2日
ピースプレイス

私も昨晩全く同じです。
寝ている時にもいたくて、トイレに行ったときには、その痛みと一緒に下したようなお腹の痛みも伴って、結構辛かったです。
クッションを股に挟んで寝てました。
調べてみたら、前駆陣痛じゃないかとありました。
楽しみなような、陣痛が怖いような。ですね。

  • ぷー

    ぷー

    言葉に表せない痛みですよね(ToT)

    わかります〜🤔こんな初期の痛みで
    痛い痛い言ってる自分に不安になりました(笑)

    • 5月3日