※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘に使うスリングを探しています。キャリーミープラスとAKOAKOで悩んでいます。サイズ調整できるキャリーミープラスが良いでしょうか?旦那と使いたいです。他のオススメやご意見を教えてください。旦那はがっちりポチャ体型です。

オススメのスリングを教えて下さい!
生後1ヶ月の娘に使用したいのですが
AKOAKO かベッタキャリーミープラスで悩んでいます。

旦那と一緒に使いたいのですが
サイズ調整出来るキャリーミープラスが良いでしょうか?
リングタイプのは以前借りたことがあるのですが、かさばるというか邪魔というか(^-^;

他にオススメの物、キャリーミー使っている方など、ご意見下さい!
旦那と身長はほぼ変わらないですが
旦那ががっちりポチャ体型です。

コメント

fasy

こんにちはー!
生後1ヶ月の子供にスリング使ってます♡

わたしはババスリングです!
他のは使ったことないので比べられないのですが、気に入ってます♡着脱もすぐにできるし、旦那さんも一緒につかってますが、長さ調節も簡単です!なにより赤ちゃんも気持ちよさそうで、スリングで抱くとすぐ寝ちゃいます♡

ただあまりコンパクトにはならないので、持ち運びにはかさばると思います(>_<)

いろいろあるので悩んじゃいますよね(^^;)
わたしは最初デザインで決めちゃいました笑

ネモフィラ

キャリーミー使っています◡̈*
1ヶ月ごろから使い始めました。
慣れるまで何度か練習が必要ですが
今ではスリング入ると5分で寝てくれる
ので、かなり重宝しています!
ただ体重が増えるにつれて肩が
悲鳴をあげているので短時間しか
使えないです!

旦那が使うときはサイズを1つ上げて
いますが、コツが掴めないのか
手際悪くて泣かれるからか
今はもう躊躇して使っていません。笑
かなりサイズの幅広いので
どのような体型でも使えると思います!

さっとつけれて持ち運びも
便利なのでスリングいいですよね♪

akoako使っていました。
使いやすかった・・・けど、私はリング調節出来るものの方が良いなーと思っていました。

子供が小さいうちはブカブカで下にタオルを入れたり、少し長くて縫ってサイズ調節をしたり面倒でした💧
子供の成長に合わせるなら、リング付きが良いと思います🙂

おーしま

私もakoako使っていました!
上の方の通り、サイズが合えば使いやすいと思います(*^^*)
私は、丁度いいサイズ感で買えたのでサイズ調整はありませんでしたが、私に丁度いいので夫には小さいのかも、、、里帰り中なので、まだ使用してないためわかりません、、、ですので、体型が違い過ぎるご夫婦だと、共有は難しいかもしれません。

でもでも、このスリングに入れて、少しユラユラするだけですぐスヤスヤと寝入ってくれるので、大変重宝しています♪
ま〜長時間の使用は、肩が痛くなってしまうのは、仕方ないかなっと思ってます。…_φ(・ω・` )

めぐ☆

キャリーミープラス使ってます。
上の方も書いていますが、練習は必要です。旦那は諦めました。笑。
コツを掴めば、あっという間に寝てくれます。家の中でも、ちょっとした外出でも、私は重宝しています。
小さくたためるので持ち運びも便利ですよ。