※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモん
お出かけ

GWのお出かけについて、お知恵をお貸しください。私は大阪府吹田市に住…

GWのお出かけについて、お知恵をお貸しください。
私は大阪府吹田市に住んでいます。
このGWに小6の姪っ子が遊びに来ます。
私の子どもは0歳~5歳です。
この年齢差でも遊べる所はどこでしょうか?

できれば遠出は避けたいので、大阪府内や近辺でオススメの場所がありましたら、教えていただきたいです(^^)
宜しくお願いいたします。

コメント

はる☆ゆい

11歳と0歳の兄妹を育てています😊
年齢差のある子供達を遊ばせるのってなかなか難しいですよね😅
ですが、うちはいつも大きな公園で遊んでいますよ💓

吹田なら万博公園とエキスポシティは私が言うまでもないと思いますが…

この間は蜻蛉池公園に行ってきました。岸和田にあります。
赤ちゃん向けの遊具もあり、小学生も楽しめる遊具あり、で良かったですよ!

あと、東大阪にある、花園中央公園というところもおすすめです。
大きな公園と、1時間100円で入れる大きな体育館みたいなところがあります。ドリーム21という名前の児童館みたいなところです。
一輪車や遊具などがあり、赤ちゃん専用の遊べるコーナーもあり、楽しいですよ!

動物園や水族館もいいと思います。神戸動物王国も良かったです。

うちはいつも公園中心なので、室内遊びの回答をお求めでしたらごめんなさい😅

  • エルモん

    エルモん

    たくさんオススメ教えていただけてうれしいです‼
    このGWには近場の万博が良さそうですよね(^_^;)

    教えていただいた所は、是非これから行ってみたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 5月2日
ゾロりん

エキスポシティのオービー行かれたことあります??私も吹田に住んでるので、意外と?まだいってなかったんですが、前に行ったら結構楽しかったです!!0歳は楽しくないかもですが(笑)ケニアのブースは赤ちゃんは入れないけど、他のとこは赤ちゃんいても大丈夫でした。
あとは同じエキスポシティのニフレルも年の差あっても楽しいですよね(o^^o)

遊ぶのは違うかもだけど、池田のラーメン博物館なんかも短時間でよければ、結構楽しめます。

  • エルモん

    エルモん

    オービィ行ったことあります!
    去年の夏休みに姪っ子連れて行きました(^^)
    でもニフレルは姪っ子連れて行ったことなかったので、ニフレルと万博公園で遊ぶのが良さそうですね(^^)
    ラーメン博物館も、今後行ってみたいと思います!

    ありがとうございました。

    • 5月2日
まれ

堺のビッグバン行きましたよ(*^^*)
私の子供はベビーのところで遊ばせ
小学生組はアスレチックへ✨

ベビーの所おるから
なんかあったら戻っておいでー!と言ってました(笑)

  • エルモん

    エルモん

    ビッグバンは小学生のイメージだけでしたが、ベビーの場所もあるんですね‼
    貴重な情報ありがとうございました(^^)

    • 5月2日
  • まれ

    まれ

    2歳か3歳までって
    年齢かぎられてるので
    お兄ちゃんたちがバタバタ
    あぶなーい!みたいな事はないので
    ゆっくり遊べましたよ(*^^*)

    • 5月3日
sousukemama

うちも、大きな公園か
近場の公園が多いですが、

大阪市にあるキッズプラザ、
なかなか面白かったです。
下の子も遊べる広場あり、
ベビーカーたくさん停めてましたよ。
小学生だと博物館や
科学館、楽しめますね(^ー^)ノ

  • エルモん

    エルモん

    キッズプラザも小学生のイメージでしたが、ベビーも行けるんですね‼
    貴重な情報ありがとうございました(^^)

    • 5月2日