※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の子供を持つ方で、次男に遺伝しなかった方はいらっしゃいますか?性別も教えてください。

1人目が発達障害で2人め以降が定型発達だった方いますか?
旦那、長女がadhdなのですが、次男のadhd遺伝が心配で悩んでいます。
2人め以降に発達障害が遺伝しなかった方、また性別も教えていただきたいです。

コメント

ママリ

上の息子はASD、下の娘は多分定型だと思います!

上の息子もASDですが、6年生の今は問題なく過ごしています😌

のの

上の男の子が自閉症と軽度知的障害ですが、下2人女の子は定型発達かなと思います🤔

ムージョンジョンLOVE

私と長男がADHDですが、二男は定型発達で夫に似てます。
もうこればっかりは運だと思います…

deleted user

友達の話ですいません🙏
それぞれ女男女、女男女男きょうだいで男の子だけ知的含む障害持ち、先天性の持病があるご家族を二組知ってます😅
なんとなくこの夫婦の組み合わせだと男の子は弱く生まれちゃうのかなって思いました!女の子は皆定型です

ぷらっぐ

6歳の息子がASD(恐らくADHDもあり)で、4歳の娘が今のところ定型発達です。