※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y*N*mamaღ
妊娠・出産

9ヶ月の娘のお世話で胎動が気になり、不安になっています。20週までには感じられると知っているけど、まだ感じられないことが心配です。

9ヶ月の娘のお世話してたら
お腹の赤ちゃんの事をあまり気にできなくなって
声かける時間もあまりないし
今16週1日だけどいつ胎動感じられるっけ?って
今不安になってきた😰
20週までには感じられることはわかってるし
今現在まだ胎動が感じられないだけのかもしれないけど
胎動の事が気になってなぜだか不安に😭😭

コメント

メレンゲ

初マタですが、ハッキリ分かったのは19wです☆

二人目はちょっと早く分かると良く聞きますよね(*´艸`)

来週辺り分かるんじゃないでしょうか(*´艸`)?



ちなみに、私もバタバタと忙しくお腹の赤ちゃんにあまり声かけてあげられてないです_| ̄|○

  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    1人目が怪獣なんで
    世話してるとお腹機にする余裕がなくて
    気づけば16週で
    あれ?胎動は?って気になって気になって
    仕方なかったんですよね( ´∀` )

    何にそんなに忙しくしてるんですか?

    • 5月1日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    デキ婚なんですが、ずっと妊娠悪阻で寝たきりだったため、落ち着いたちょっと前からやっと一人暮らしで住んでたアパートの片付けと旦那の家に引越しするとこです☆


    あと、勤めていた会社の退職引き継ぎや手続きをしたり、婚姻や住所変更して免許証やら保険関係の名前変更や、お互いの親族への挨拶回りとか、ウェディング関係でバタバタで(;´Д`)

    妊娠悪阻で先月半ばまでお腹の赤ちゃんは気にしても、自分が吐かないように(腹圧かかるから)するのに必死で声かけてなかったので(;´Д`)

    旦那の家が車で2時間以上離れてるので、道中たまに声かけたり、寝る前にオヤスミは話しかけてはいます♡

    • 5月1日
M

私も同じ状況です❗️
胎動みたいなのを感じたような?と2週間前くらいに思ったのですが、最近は全く感じず、ほんまに大丈夫かな?と心配してます。

1週間前には茶オリもあったりでかなり不安です💦

お腹は大きくなってきてるし、時々つわりをぶり返す感じもあるし、大丈夫❗️と、お腹の子を信じています✨

無理しないでね、と言われますが、上の子がいたら無理せざるを得ませんよね💦

  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    動かないようにも無理しないようにも
    ぶっちゃけ無理な話ですよね😰
    常に動いてたり抱っこしてたり
    なんだかんだで忙しくしてたら
    お腹の事気にする余裕がなくて
    気づけば16週で胎動は?!って
    なってます😂

    • 5月1日
  • M

    M

    検診もすぐにその日になって、忘れそうになりますよね😅
    第一子の時は検診の日が待ち遠しかったのに(笑)

    でもほんとに無理はし過ぎないようにしましょうね❗️
    私は暑い中、ベビーカーで散歩し過ぎて茶オリでした💦

    胎動はゆっくり感じる人もいますし、気長に待ちましょう✨

    • 5月1日
  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    検診は1ヶ月おきなので
    早くみたい!って思いますし
    検診までが長いと不安にもなります(´・_・`)

    気をつけてくださいね😱

    20週ぐらいまでには
    お互い感じられるといいですね😉

    • 5月1日