※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

生理不順で悩んでいます。病院で検査済み。自分で改善方法を探しています。妊活についてもアドバイスを求めています。

こんちには。
流産してから半年以上たつのですが、今だに生理不順で1ヶ月近く生理が遅れたり、逆に前回の生理から20日くらいで生理が来たりと本当にバラバラです(>_<)
病院にも通っていたのですが排卵を確認してくれるだけで特にしてくれることはなく、通院をやめました。
2回ほど大きな病院と個人病院で保険でまかなえる不妊の検査はしましたが問題はありませんでした。
病院に行っても特に変わらないので自分でできることをしてみようと思ったのですが、何をしていいのかわからないので皆さんがこれをして生理不順が改善されたよ!と言うことがあれば教えて下さい😭
また、早く妊娠したいので妊活についてもなにかあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ひい

問題はないのに生理不順なんですか?😨
血液検査とかもしたんですよね?🤔
生理不順だとタイミング取れなくて大変ですよね😭
私はお薬処方して貰ってたので良かったですが・・・・・😔
個人的には旦那とルイボスティー飲んでましたよ☺️
あと妊活で葉酸も取った方がいいって言いますよね!
赤ちゃんきてくれるといいですね😌💓

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます😊
    血液検査もしたんですけど問題ないと言われました(>_<)
    生理不順ってどんなお薬飲むんですか?💦
    病院変えたほうがいいんですかね(T . T)

葉酸は以前飲んでたんですがいろんなメーカーのものがあって迷ってしまって…😭
    ルイボスティー試してみます!

• 5月1日
  • ひい

ひい

前は順調に生理きてたんですか?☺️
    問題ないなら早くちゃんと来て欲しいですよね😭
    私はルトラールとかクロミッドとかあと名前忘れましたけど漢方とか処方されてました!
    私の場合黄体ホルモン不足と男性ホルモンが多かったからなんですけど😔
    不妊治療専門医のお医者さんとか近くにあったりしますか?
    でもお金ばっかかかると苦しいですよね😨
    検査受けた病院からは自然に排卵するの待ってくださいって言われたんですか😢?

葉酸ピン切りで迷いますよね🌀
    私はネットで口コミ見て市販で買えるやつ飲んでます!ベルタとか高すぎて・・・・・😨

お口に合わない方もいらっしゃるみたいなのでもしそうでしたらごめんなさい😭!

• 5月1日
whisky

お灸や鍼灸はどうですか?または漢方薬とか。
ホルモン値など血流は毎日違いますし、検査の時は良かったのかも…とも思いました。
私は妊活目的で鍼灸と毎日のお灸をしていますが、化学流産後は一期は乱れましたが、その後は安定しています。
東洋医学なので即効性はありませんが、血流やむくみを整えると体調も良いですし、体験などしてみても良いのかなと思いました。