※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

予定日が近い初産婦です。赤ちゃんをGW中に生まれさせたいですが、早く生まれる方法や経験談を知りたいです。

予定日5月12日38w3dの初マタです❤

先週の37w4dのときの検診でわ子宮口が1cm
開いてるくらいで、順調だから予定日くらいかな
と言われました!!!

でも本当わ旦那が休み中のGWに生まれてほしくて(><)
赤ちゃんのタイミングもあると思いますが(><)

予定日くらいと言われて、早く生まれたかた
いらっしゃいますか??
また、ウォーキング以外で早く生まれるするように
する方法なにかありませんかね(><)

コメント

Eichan

わたし子宮口まだ開いてないねーって言われてたけど、早く産みたくてもう出てきていいよーってお腹に向かって声かけてたら予定日より早く出てきましたよ😊

  • Eichan

    Eichan

    追加ですが、もういいよーって声かけた次の日におるしるし、その次の日に出産しました❤️

    • 5月1日
  • さお

    さお

    えー!!それすごいですね❤
    ちなみに予定日よりどれくらい早く出てきたんですか😳??

    • 5月1日
  • Eichan

    Eichan

    一週間早く産まれました!👏🏻✨

    • 5月1日
4mAMa

同じく予定日5月12日に
予定でしたが昨日38週3日で出産しました!!

その3日前検診で子宮口ガチガチで予定日だね!と言われていたのですが
私もG.W中に出産し退院したかったので
赤ちゃんに30日か1日には、出てきてよおーーと、ずっと話しかけ
階段一段を1時間ほどゆっくり登り降り
あぐらをかいてストレッチ
(スクワットは、疲れるのでやってません。。)
半身浴を1日2回ほど3日間でとにかく
やりましたー!!
そしたら、30日におしるし(ゼリー状のおりものも、同時に!)出て
1日、日付変わって、すぐに陣痛がつきましたよ!!

階段の登り降りかなりきくとおもいます!!
あとは、赤ちゃんに話しかけも
2番目3番目の子供も希望通りだったので効くと思います😁💓💓

  • さお

    さお

    えー!!おめでとうございます❤!!

    それすごいですね😳
    努力しないと無理でよね(><)
    なにか段を上り下りすればなんとかなりますかね←
    しかも4人目って、大先輩ですね😳
    私も頑張らなくちゃ😩❤️

    • 5月2日
  • 4mAMa

    4mAMa

    ありがとうございます🎵

    上り下りは、だいぶ効いてる感じがありました!!(*^^*)!
    ただ、危ないので手すりかなにかには
    捕まってくださいね??

    その後変わりないですか??

    陣痛何度経験しても痛いですが
    必ず終わりがあります!!
    赤ちゃんに酸素を送ることに意識して
    呼吸するといきみ逃しがラクになりますよ😁💓

    幸せな出産祈ってます😍💕💕

    • 5月2日
  • さお

    さお

    一応おとといの検診で3cmとのことでした❤!!
    内診されたからか、おしるしなのか、ピンクいおりものわあったのてすが痛みとか全くないので陣痛わまだまだかなー?と( ´∵`)笑
    今から本当にドキドキワクワクです❤
    呼吸とても大事みたいですね!!頑張ります❤

    • 5月4日
  • 4mAMa

    4mAMa

    グッドアンサーありがとうございます🎵

    3㎝ですか😍💓
    素敵な進み具合で羨ましいです😁💕
    そおですね💓こっからドキドキですが
    かわいい天使に会えるのも間近ですね😍💕

    頑張ってください😄👍

    • 5月4日
E.S★

私は、38週目と4日で産まれました😊
前日まで車で動き回ったり
買い物も階段使ったりしてました😊
そしたら破水→微弱陣痛→本陣痛で切迫早産でした😂

  • さお

    さお

    やっぱ動くといいですよね😳
    38w4dなら私わ明日だから動き回ってみようかな❤️←

    • 5月1日
  • E.S★

    E.S★

    階段をのぼったりおりたりするといいみたいです( ๑>ω•́ )۶

    • 5月1日
海月

妹が先日予定日の1週間前に出産しました。
平日で、さらに人がいる時間に生まれてねー
って声かけしていたのと、
私からはオロナミンCを差し入れました。
雑巾かけに、トイレ掃除に、スクワット
ですかね(笑)
妹は声かけとオロナミンCだけでしたが。

ちなみにバーバは退院後がGWにかぶれば
有給使って長く面倒みてあげれるよーって
声かけしてました。

4/21生まれて4/27退院だったので
ナイスタイミングでした(笑)

オロナミンCはカフェイン入ってるので
一日一本くらいでほどほどにー(^^)

  • さお

    さお

    妹さんおめでとうございます❤
    そういえばオロナミンC飲むと生まれるってジンクスありますよね😳

    雑巾がけさっきしてみました!!意外ときついですね😩笑

    私も声掛けいっぱいしてみます!
    赤ちゃんすごくいいタイミングに生まれましたね❤️

    • 5月1日
  • 海月

    海月

    私も臨月で里帰りしたら祖母に
    家政婦のように使われましたよ。
    予定日より2日前でしたが、微弱で3日かかり難産でしたけど(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    それならグダグダしてたかった!

    • 5月1日
みぃ〜☆

予定日が同じなのでコメントしました!(∩´∀`∩)

今日38w3dの検診に行きました♡♡
子宮口はそんなに開いてないと言われ、お腹の痛みが定期的にまぁまぁあるが問題なければまた1週間後と言われました(>_<)!!

私はウォーキングとスクワットとストレッチを心がけてやってますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
私も子供が大きめなので予定日より早めに出てきてくれることを話しかけてます(❁´ ︶ `❁)*✲゚*あとはお腹の子のタイミングですが、お互いわが子に会えるまで出来ること頑張りましょうねぇ✩

  • さお

    さお

    おっ!!同じで嬉しいです❤
    私わ張ったとしても痛みすらないですよ(><)(笑)

    すごいですね!!私もちゃんと運動しなきゃですね( ´∵`)笑
    タイミングがありますけどやっぱ大きいと大変ですもんね!!お互いがんばりましょう❤

    • 5月2日
のんぷ

私も予定日5/12です!
私の病院は助産師外来のみ、エコーは2wごと、内診と経膣エコーはしないので子宮口がどうなってるか全く不明です😂37wのエコーではまだ赤ちゃん頭骨盤にハマってないと言われました😭風呂掃除、雑巾がけ、洗濯干し、ストレッチ、とりあえずお散歩と、、、笑 色々試しています(^^;笑 もうお腹も苦しいですよね😳お互い安産で産めますように!!!

  • さお

    さお

    同じ方がたくさんいらっしゃる❤
    え!!そうゆう病院さんもあるんですね😳
    やー、まめで羨ましいです(><)私ほんとにほとんどやってなくて😩色々理由つけてさぼってます←
    ほんとですよね!お互いがんばりましょう❤

    • 5月2日