※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
産婦人科・小児科

葛飾区のオススメ産婦人科を教えてください。設備や先生、料金など含めて教えてください。

6月から東京都葛飾区の方に引っ越します😌
葛飾区の産婦人科に通っている方、出産された方
オススメの産婦人科ありますでしょうか?
設備・先生、助産師・入院食・検診費、分娩費
など含めてオススメな所あれば教えていただきたいです♡

コメント

なお

こんにちは!

私は葛飾区にある木下産婦人科医院で出産すました。男の先生ですがいい先生でしたし、助産師さんも皆さんとてもよくしてくださいました!

出産費用は57万円くらいかかりましたが、食事も美味しいし、お部屋も個室もありとても綺麗です。

出産スタイルも自分で好きなようにできます!嬉しかったのは子供の産声を録音してくださっていて退院時に子供の産声入りの写真カードをくださいました!

入院中も毎日日替わりで助産師さんが担当についてくださり子供の相談やお世話を手伝ってくださり入院生活はとても楽しかったです。
こじんまりした病院ですが施設も整っていて人もよくて私はまたここで産みたいなーと思う病院でした!

• りーりー

りーりー

回答ありがとうございます😊
    子供の産声を録音してくれてたなんて
    とてもいいですね😍
    一生の宝物になりますね💕

木下産婦人科調べてみます♫

• 5月1日
  • なお

なお

たまに聞くと出産の瞬間を思い出して頑張ろうっていう気持ちにさせてくれます。いつか子供に聞かせてあげようと思っています!

是非調べてみてください!
    りーりーさんにとって素晴らしい出産になることを願ってます♡

• 5月1日
ちり

私は遠武産婦人科で出産しました。エコー診察をDVDに焼いてくれます。家に帰ってから主人に見せたり出来て主人も喜んでいました💓エコーは3Dと4Dです。先生はおじいさんですが、とっても丁寧に診てくれるし、穏やかで安心できます。入院費は国の助成金にプラス10万です。更に金額は上がりますが、無痛分娩もやってますよ。
後は予約制なのでたまたま出産が入ったりした時以外はそんなに待った事が無いです。

• りーりー

りーりー

3人とも遠武産婦人科ですか??
    エコーDVDに焼いてくれるなんていいですね😂その子その子のエコー見れるのなんて1回きりですし😂
    設備は整っていてキレイでしたか?

• 5月2日
  • ちり

ちり

いえ、私は上2人は地元へ里帰り出産したので3人目だけです。すごく良かったので友達にも進めて友人3人もいい病院だと言ってました😃設備は整っていましたよ。助産師さんも優しいし、入院中も快適でした✨すごく新しいわけでは無いですが、清潔だし私は何も気にならなかったです。
    エコー写真はアルバムにでもしないと消えてしまうけど、DVDは宝物です✨

• 5月2日
  • りーりー

りーりー

遠武産婦人科に考えてます😌
    日赤とか、慈恵大とかありますけど
    やはり総合病院は高いですし待ち時間長そうですよね...
    何かあった時いいのだろうけど😓

• 5月3日
  • ちり

ちり

ぜひぜひ、検討してみて下さい。遠武さんは日赤も近いので、万が一の時も安心ですよ。無事に元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 5月5日
  • りーりー

りーりー

5ヶ月から遠武産婦人科で見てもらうようになったのですが、
    出産予約金と、分娩費いくらかかったか教えていただきたいです(>_<)
    あとちりさんは直接支払い制度利用しましたか?💦

• 6月20日
  • ちり

ちり

遠武さんになったんですね!予約金は10万円です。私の場合は1日早く退院したので5000円返金されました。
    私の出産では点滴、バルーン処置、誘発点滴等をやっているので、自然出産よりその分は高いかもしれません。
    直接支払い制度を利用すると10000円安くなるそうですが、現金用意したり書類出したりが面倒に感じてしまいやりませんでした(^_^;)

• 6月23日
  • りーりー

りーりー

予約金含めていくらでしたか?( ;∀;)

予約金は帰ってこないですよね?

• 6月23日
  • ちり

ちり

予約金が10万でそれ以上は払ってないです。むしろ予約金から5000円返ってきましたよ。

• 6月23日
  • りーりー

りーりー

ということは出産一時金内で収まったということですよね?

• 6月23日
  • ちり

ちり

出産一時金ってのは国の補助金ですよね?42万円かな?
    それ以外に自腹で10万を予約金として病院に払いました。そして私の場合は退院時に5000円が返金されたので、一時金内には収まってません。
    ようするに、私の場合は515,000円かかり、42万は国の補助金で賄ってます。

• 6月23日
  • りーりー

りーりー

理解しました( ;∀;)
    ありがとうございます( ;∀;)

• 6月23日
yu

東堀切にある木下産婦人科で1人目出産し、今回もそちらで出産予定です!

先生は本当に子供好きな方で助産師さんも受付の方も優しく待合室などの雰囲気も落ち着いていてとても素敵な病院です!!

カンガルーケアなどもあり、自然分娩に力を入れた病院です(´∀`)

当日から母子同室なのも特徴ですね!✨

• りーりー

りーりー

木下産婦人科、調べたんですけど
    住む家からは少し遠くて😓

当日から母子同室は嬉しいですね😍

• 5月2日
  • yu

yu

私も1人目の時は近所でしたが今回は引っ越して少し遠いのです(T_T)笑

ちなみに、入院は大部屋が1日1万円、個室が1万5千円で、初産の方は5泊6日です!

私の場合は陣痛に36時間かかったのと促進剤を使ったりで58万円かかりましたのでご参考までに(´∀`)

それと分娩予約代は10万円です!✨

自分に合った病院で理想の出産できるのが1番ですね♡

• 5月2日
  • りーりー

りーりー

詳しくお値段ありがとうございます😢💓
    参考にします😘

• 5月3日
あいこ(^○^)

オススメというわけではないのですが。。(*_*)
わたしは持病の関係で、選択の余地なく慈恵医大でした!
やはり予約してても、とても待たされます>_<
あと、総合病院は毎回必ず助成券の対象外の費用があって、最低5千円とられます(;_;)たぶん他の病院だと内容によっては自己負担ゼロの日とかあると思うんですが。。でも分娩のときの入院費は他とあまり差はないと思います!
先生は若くてキレイな女医さんもいれば、イケメンの先生もいますし、助産師さんは若い方からベテランな方もいます。対応は良いのですが、やはり総合病院は病院なのでいわゆる産院のようなサービス(バースプランとか、アルバムとか)はないですし、大学病院なので、入院中も研修生や専門学生などにべったりつかれて正直ちょっとなって感じでした笑∧( 'Θ' )∧
個人的には、健康でしたら普通の産院をオススメします!笑

• りーりー

りーりー

やっぱり総合病院だと券つかっても高いですよね😭友達も日赤で毎回5000円取られてたので😓
    なんかあった時はいいですけど、普通の産婦人科に通おうかなと思います!

• 5月3日
❤︎めめ❤︎

わたしは今年の8月に葛飾区に引っ越す予定です!
途中から産院変えることになるので、分娩予約とか人数制限がない日赤の予定です。
ただ、パンフレットとか取り寄せましたが、分娩と入院で60万は超えそうです。
高い(´・ω・`)
健診も午前中しか行っていないとかもありますし、普通の産婦人科の方が落ち着けそうですよね(*⁰▿⁰*)

• りーりー

りーりー

そうなんですね!近い週で葛飾行く方がいて嬉しいです♫
    日赤は普通の検診で助成券つかっても5000円は取られるので高いですよね💦
    普通の産院にすることにしました♫

• 5月4日
みちママ。

こんばんは。
日赤に通ってます。今日で34wに入りました^ ^
日赤でも助成券を使用することで、0円や300円なんて日もありますよ〜〜出産費用も60万はかかりません(°_°)日中で特に問題なければ52万くらいです。

• りーりー

りーりー

日赤でも300円なんてときあるんですね!
    毎回5000円はいくかと思ってました、、

• 5月6日
クマじろう

9ヶ月目までは遠武産婦人科、臨月より高血圧症で青戸の慈恵医大に転院して出産しました!
遠武さんは先生が優しいし、丁寧にエコーもみてくださるので、DVDは毎回10分くらい映したものをいただけます。
何も検査とかない時は補助券使って1000円くらいでした。できれば遠武さんで出産したいと思っていたら高血圧症‥
慈恵医大は大きい病院なので、設備は整っていて、建て替えたのが近年なのでキレイです。親子別室、出産当日はミルクあげてもらえるので母はぐっすり眠れました(その日だけ!)分娩についてくれた若い助産師さんがすごくいい人でした!出産に母体のリスクがある場合内科もあるので安心です。
大学病院だけどお祝い膳でました。和食洋食えらべます!
慈恵医大も良かったけど、母体のリスクがなければ遠武さんが個室だし良かったのかなと思いました(^-^)

• りーりー

りーりー

DVDもらえるんですね!
    エコー写真って1枚しか貰えないですか?

• 5月22日
  • クマじろう

クマじろう

遠武さんはDVDもらえました!エコー写真は毎回2〜3ショットくらいもらえてました(^-^)

• 5月22日