※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
その他の疑問

沖縄旅行って何月がオススメなんでしょう?💦オススメの観光場所なども教…

沖縄旅行って何月がオススメなんでしょう?💦
オススメの観光場所なども教えて下さい♪それと、娘の年齢くらいで飛行機っておとなしく乗れるもんですかね(^^;

コメント

Betta

今年の2月に行きました💡
たまたま主人の仕事が閑散期に入ったのと、旅行代が1番安かったので汗。

息子が8ヶ月の時に連れていきました。
飛行機には、同じくらいの月齢の子がちらほら。
泣く子もいましたし、笑ってる子も。
うちの子は爆睡してましたが汗。

美ら海水族館よかったですよ~。
大人よりも子供が1番興奮してました笑

むさたんママ

妊娠前にゴールデンウイークの1週間前に行きました。
ゴールデンウイークだと15万なのが、1週前なだけで4万でした。
海では泳げませんでしたが、そこそこ暖かったので、足だけちゃぱちゃぱして、ビーチでまったりできました。
美ら海水族館よかったですよ。

息子が一歳半前の時に飛行機乗った時はお昼寝の時間を調整して、飛行機の中でお昼寝しました^_^

みず

転勤で沖縄に住んでたことがあります。
いつでも行けるなら、4月か9月がオススメです。
そこまで暑くないですし、4月は全国で一番早い花火大会があってすごく綺麗です。有料席なら幼児期でも楽しめます。
9月はそこまで暑くなくて海のレジャーも楽しめる時期かなと思います。お子さんが小さくて難しいかもしれませんがシュノーケルやパラセーリングはとっても楽しいです。

れけもこ

来週、8ヶ月になる娘を連れて言ってきます!

ギリギリ梅雨入り前らしいのと、もう海開きしてるそうなので足ぱちゃぐらいしてこようかと!

1人3万ぐらいでした^ ^

やま

旦那さんが旅行業なのですが3月の上旬あたりが1番良いって言ってました( ¨̮ )
値段も安い方だし気候も良いみたいです✩
私自身が5月に行った時は2日目の夜に台風直撃。
9月に行こうとした時も台風直撃で飛行機すら飛びませんでした(´×ω×`)
観光地は美ら海水族館はもちろん琉球村(名前違ったらすいません)ではシーサーの絵付けとか体験ができて、レンタカー使うなら古宇利島へのドライブは晴れてたらとっても景色がキレイです♡
パイナップルパークも試食できますよー!
首里城も写真撮るなら色鮮やかで良いかもです✩
そこのちかくのぶくぶく茶もおいしい!って訳では無いですが 笑 珍しい感じです(*´ω`*)(行ったの数年前なので閉店してたらすいません)笑
どこも行ったことあったり知ってる情報でしたらすいません(´Д`;)
私もいずれ子供連れて沖縄いきたいです( ¨̮ )

arc

いつも梅雨明け頃を狙って6月中旬から下旬に行ってました。
海のレジャーももちろん出来ますし、天気も良くて最高でした♡

11月に行ったときは天気もずっとイマイチだし、ムシムシ暑い感じで良くなかったです(´;︵;`)

お値段が安いのは春休み後の4月と11月と聞きました。

ちなみに飛行機は、帰省で乗るのでよく乗せていますが、お昼寝のタイミングで乗せるのが一番ですよ!

我が子は3歳以降は大人しく本見たり塗り絵したりでずっと座っていられましたが、それまではまあ、暴れて(動きたくて)大変でした^^;

るる

GW頃から梅雨になるので4月後半くらいがいいかも。冬もそんなに寒くないと感じると思うのでいいも思います