※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

臨月に入ってからの外出は大丈夫ですか?ランチに誘われていますが、電車で30分程度の場所になる見込みです。

36週にこないだから入りました。
2日の日に退職された職場の先輩と同僚の友達にランチに誘われています。
場所や時間はまだ連絡来てないのですが、恐らく電車で30分程度(快速なら20分くらいで準急だと35分くらいです)の場所になるのですが、臨月に入ってから出掛けても大丈夫なのでしょうか?

コメント

安静でなければそんなに気にしないで大丈夫だと思いますが、混んでる時間帯ならやめたほうがいいと思いますよ!
自分が疲れるだけだし混んでて座れないとしんどいと思います!

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    安静でもないので、電車空いてる時間帯で行ってみます‼

• 4月30日
みみ

出かけること自体は、お医者さんに止められてなければ問題ないと思いますよ😊ただ、なにかあったときには産院との距離が大事なので、母子手帳を持ち歩く&病院まで3,40分程度のところで遊ぶといいと思います😄
私は臨月に入ってからは友達には家や近くに来てもらってました💖

• どんちゃん

どんちゃん

先生からは特に何も言われてないです(*^^*)
    産院までの距離ギリギリそれくらいになるかな?と思うので、なるべく近くにしてもらうようにはします!!

• 4月30日
みーこ

友達が臨月の時にランチ行きました!

その時は車で30分くらいのとこなら大丈夫と言っていました。

姉も現在臨月ですが、動いて良いのは片道30分程度と言われているそうですが、
頸管が短く先に破水するかもしれないので、30分で行けても、タクシーがつかまりにくい所はダメと言われていました。

• どんちゃん

どんちゃん

お姉さんはそんな風に言われてるんですね💦
    確かに何があるかわからないですし…
    なるべく近くに来てもらって、朝もし少しでも体調すぐれなければやめておきます‼

• 4月30日