※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一般事務のお仕事をしたい女性が、働きやすい事務職について相談しています。医療事務の経験があり、簿記やタイピングが苦手で悩んでいます。

一般事務のお仕事したいんですけど、どういう系の事務職が働きやすいですか?
不動産屋の事務だったり、大手企業(楽天とか?)の事務だったり、個人事務所の事務だったり、結構難しいですかね💦
医療事務は資格もほとんど持ってて、今2年目になるんですが、簿記とかの資格は持ってないのと、タイピングもあまり得意ではないです😭
学生の時の記憶では10分で400文字いくかいかないかです🥲

コメント

あおあお。

とりあえず、どういう系の事務かってより、子どもの年齢的には職場環境優先の方がいいですよ。

休みやすさ。
人間関係良好。
が1番です。

どれだけ、自分的に仕事内容良くても、子どもが小さいと遅刻・早退・お休みが多くなるので、そういう融通がきくとこじゃないと厳しいと思います🌀🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう融通が効きやすいのはどんなとこかなってことです!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

私はIndeedで見つけました。
お子さんいる方でも、労働条件や休み合わせられます☺️
って記載のある企業の事務です!子育て中の社員います。みたいな記載もあると安心ですよね😃

はじめてのママリ🔰

営業事務を1人職場でやってますが、融通効きます。
はじめ1人だから休みづらいのかと思ってたら、
別の営業所の事務員さんがhelpしてくれるので安心して休めて働きやすいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    製造業です。

    • 11月7日