※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama♡
妊娠・出産

30w2d初産です。妊娠線予防に効果的なクリームやオイルを探しています。胸と腰に少し妊娠線が出てしまっています。何かおすすめの商品はありますでしょうか?

30w2dの初妊婦です。
妊娠線予防のクリームやオイルなにかいいやつありませんか?
あったら教えてください。
私はニベア青い缶の奴を使ってるんですけど
それでも胸と腰に少し妊娠線出ています。
なにかいいクリームオイルがあったら教えてください。

コメント

ママ

私はストレッチマークのマタニティクリーム使ってます。ネロリっていうアロマの香りがとっても心地いいです。

サンプルも沢山もらえるので、ぜひ良かったらお試しあれ。サイトで買うと高いので、楽天で買うとかなり安く同じものが購入できました!

ママ

これなんですけど、このAFCっていう会社ネットで調べてもらったらサンプルもらえましたよ。
あと、ピジョンのサイトでもオリジナルのマタニティクリームとオイルのサンプルもらえます。
個人的にオイルが嫌で。ベタベタしないと言ってもやはり気になるので私はクリームタイプが好きですね

kamama♡

おまみさん。
サンプルはどこでもらうんですか?

kamama♡

調べてみます。
ありがとうございます(´・_・`)

りばてぃん

妊娠線は真皮に傷がついてできるものなので、クリームでは真皮まで浸透しないので妊娠線予防には効果ないと思いますよ💦

表面の皮膚を保湿するにはクリームでもいいと思いますが、もしかしたらそれだけだと防ぎようがないかもしれません。

真皮に浸透するのは、オイル、クリーム、ローションの順なのでできればオイルを使ったほうがいいですよ。

その際に、水分がないとオイルが真皮まで浸透しないのでお風呂上がりに肌に水分が残ってる状態でオイルをつけるといいですよ。

私は化粧水で肌を整えてからウェレダのオイルをつけてます。
バイオイルとウェレダを使ってます。
少し高いですが、妊娠線はついてしまったらもう消えないので後悔ないようにケアしようと思って。

あとは体質もあるらしいので、なんとも言えないですが、できてしまってもなるべく少なく薄くすませたいですよね。

ベビーオイルでもいいみたいですよ☆

kamama♡

ベビーオイルって西松屋とこに売ってますか?

りばてぃん

西松屋にも、普通にドラッグストアにも売ってますよ^ ^

ベビーオイルだと保湿力があまりないので、こまめに塗るのがいいですよ^ ^

kamama♡

保湿力がないとダメですよね?

りばてぃん

一時期ベビーオイルを使ってた時は、サラッとした印象だったので、水分をたくさんお腹に含ませたあとベビーオイルを塗って、クリームで蓋してました!

ベビーオイル安いのでとにかくたっぷり、こまめに1日に何度か塗るのがいいと思いますよ。

kamama♡

ありがとうございます。