※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー33
家族・旦那

離婚の基準てどこですか…10ヶ月の娘が1人います主人は家事育児に凄く協…

離婚の基準てどこですか…
10ヶ月の娘が1人います
主人は家事育児に凄く協力的です
毎日『愛してるよ』『家族のために仕事頑張るね!』と
休みも家族と過ごしてくれます

でもギャンブルがやめられず
娘を寝かし付けた後にパチンコを打ちに行く日はあります
これに関しては私自身はなんとも思ってませんが、それで負けて黙って借金を作ること減った借金が増えていた
これは毎度のことです…

それと付き合ってる頃から
知らない女性とライン
主人の学生時の後輩との浮気
結婚式前日も
妊娠期間中も
生まれてすぐも
それからつい先日

主人は会ってないから
やってないから

でもそれを裏付けるものは何もありません
いつも嫌な予感がして
先日も娘が主人のスマホを触ろうとしたので『ダメよー』と手をどけようとしたら画面にラインのアイコンが
知らない女性がやたら喜んでいて開いてみたらビンゴでした

基本スマホチェックはしません…
見たくない…
でも明らかになアイコンを見てしまったら開けずにいれず…

主人は月の半分は多いとそれ以上出張に行っており休みに帰宅する仕事スタイルです
私的には出張と言って女のとこに行ってるんじゃないかと思ってしまってますが

出張先からも毎日多くのラインや写真、娘への動画も送られてきます

でも家族として大切にされてると感じますが女として愛されてるとは感じたことはありません…

レスなんです

娘を妊娠したときも
子作り名目の1回で出来ました

子作り名目がないときはあまりにも期間があくと私が嫌で私から誘ってました
その事で喧嘩になったことは数え切れないくらいあります

でも今の今まで誘われたことは付き合いはじめくらい

先日見てしまったラインにはその類のやりとりもありました
だから私以外なら抱きたいと思うんだと
もう言葉に表せないくらいショックでした

家族として、奥さんとして大切にはされてるんだから
それくらい目をつぶるべきよ!とか
我儘ね!とか言われるかもしれませんが…

どうしてもその問題が頭から離れてくれません(´;ω;`)

女として魅力がないから
他の女のとこに行く
主人はただの暇潰しで家族が1番なんだと毎回言います…
1番な家族を毎回裏切ってる事はわからないの?と言うとただごめんと謝ってきます…

結婚式直後に発覚したときは私は無理だからと離婚をお願いしたんですが

泣かれ1番大切なのは○○だからと…

皆さんならどう考えますか?
レスや女癖以外はすこぶる良い旦那です
娘のお風呂、オムツ、離乳食、家事全般やってくれます

でもずっと寂しい…
寂しいって我儘でしょうか…

コメント

ゆりママ

私だったら旦那と距離置くかな…

• ぺー33

ぺー33

少し冷静に考えた方がいいですもんね(_ _;)

• 4月28日
みみ

言葉より行動だと思いますよ!いくら口で一番と言っても実際裏切られてるわけですから、そこは騙されちゃだめです😠
でも娘さんに大してはいいパパしてるんだろうなって思います😰私なら自分に対してひどいから離婚するか、子供に対しては頑張ってくれてるから割り切るかどちらか悩みますね😭
旦那さんを変えようとするのは難しいと思うので……やっていくなら自分が変わるしかないかなと思います󾌹

• ぺー33

ぺー33

騙されちゃ駄目ですよね(T_T)

前回割り切れたら楽なのになぁと思いました
    でも今回、それは無理なんだと感じました…

恥ずかしい話
    何度も裏切られても、その問題以外は素敵な主人で私はそんな主人が大好きでした
    割り切るなんて出来ません…

なので離れる準備をしようと思います…
    もう傷つきたくないですし娘の前であんな言い合いはもうしたくありません…

アドバイスありがとうございます(泣)

• 4月28日
  • みみ

みみ

割り切ることができないっていうのも当然ですよね󾌹💦今まで見てきて旦那さんのいいところも悪いところも全部知ってて気持ちが残ってるんだと思いますから…😣
    離れる準備をするっていうのはいいと思います✨娘さんにとっても喧嘩する姿見せていては悪影響ですもんね😭
    でも自分の気持ちがしっかり見えてくるまでは「準備」程度で留めておくのでいいと思います😊後悔ない決断ができるといいですね❣

• 4月28日
チキン

私は旦那と付き合ってた時から浮気したらすぐ別れると言ってました、それで結婚して今妊娠してますがその考えは変わりません‼︎
旦那にも一回だけ言いましたよ、こんな時に浮気したら妊娠中でも私は離婚するからねって旦那に言うたら お前はそうやろうなって言われました(・Д・)
あくまでも私の意見ですので、ペー33さんは一回実家に帰ったり少し距離を置いたらどうですか?

• ぺー33

ぺー33

そうですね…
    私にはその勇気がありませんでした…(T_T)
    好きだから離れたくない
    ずっとそんなことでなぁなぁに許してきちゃいました…

でももうそれも気持ち的に難しいので、、遅いですが離れる準備をしようと思います
    実家や兄弟は頼れないので
    保育園の準備や仕事から

頑張ります!

• 4月28日
  • チキン

チキン

もう限界が来たんですね…
    最初見た時でた【アレク】って思いました…
    考え方で変わるかもしれないですが、自分の気持ちに負担があったりで愛されてるのか愛されてないのか分からない時ありますよね…

実家が頼れないなと結構シンドイかもしれないですね、離れる前に少し貯金した方がいいと思いますよ‼︎

• 4月28日
  • ぺー33

ぺー33

離れるにしろ
    あなたの意見は甘いわ!誰にだって悪い部分はあるわ!と叱咤激励されるにしろ
    背中を押して欲しくてここにきました…

限界でした
    貯金頑張ります!

• 4月28日
  • チキン

チキン

シングルは確かにシンドイかもしれない、考えが甘いかもしれない… けどこの世の中にはどれぐらいのシングルがいると思ってる?
    私もバツイチです、子供はいなかったけど、働けるし 離婚するんやったら手当もあるし、もちろんシングルになると変な借金もないしローンもないしね… 市営住宅も申請したら安いし、まだ若いし新しい出会いもあるやろうし
    逆に結婚生活でこんな感じでもしがみついていける自信とそんな心私にはないですね…

離れる時に実家に帰れないのなら、まずは住む場所を借りれるぐらいの貯金と 仕事が見つかるまでの生活費を貯めたらいいですよ‼︎

• 4月28日
みぃ

金、女、仕事に対して信用がなくなったら要らないですかねー。
1つでも信用出来ないなら子供を一緒に育てていきたくないので、暇な時暇つぶしで遊んでくれる人で十分だなと思ったら主人としては要らないです!家事育児の手伝いなんか業者があったり、友達でも頼めばやってくれますもん!

• ぺー33

ぺー33

ごもっともです…
    子供にあんな言い合い金輪際見せたくない
    ここに相談にきて良かったです…離れる準備をしようと思います✨

• 4月28日
ハルナナナ

手始めに別居しますかね。
それで自由に楽しんでいるようなら、私要らないんだと判断して離婚に向けて準備します!

• ぺー33

ぺー33

そもそも次やったら知らない
    離婚だからと伝えてあったのにしたってことは家族いらないってことですもんね…

離れる準備をしようと思います(T_T)

• 4月28日
いろは

いくらイクメンでも、休みの日家族と過ごしていて、愛してるとか言われても、金銭感覚がおかしいのを理解していないからか借金作ったり、浮気を何度もされのならあたしもそんな旦那さんはいらないです(›´-`‹ )
泣いて謝っても懲りてないなら改善されてないなら意味無いですよね( ´ཫ` )
そして既に信用なくしているし、実家に帰って距離を置かれてみてはと思いますが……

• ぺー33

ぺー33

そうですよね…
    いい部分を相殺しさらにマイナスですよね(T_T)

家族の長としては信頼してます
    ですが男女の信頼は皆無ですね…💦

実家や兄弟は頼れないので
    離れる準備をしようと思います…ありがとうございました(泣)

• 4月28日
🎀ミルクレープ🎀

いや、全然ワガママでもないと思いますよ?✋
ウチの旦那も家事に育児に積極的ですし、ギャンブルもしなければ飲みや遊びにも行かない、浮気も絶対しないしありがとうや愛してるも、ちゃんと言ってくれます✋
仲良しも週3はあります
これは、付き合ってるときから今まで何一つとして変わってません。
私はそれが普通、という感覚ですよ
なので、それくらいだとか、目をつぶるとかではないと思います💧

ちゃんと寂しいってこと、旦那さんの頭に叩き込んだ方がいいですよ!
男は察することは出来ないので、思った事があるならその都度、言葉にして言うべきだと思います😉✨

• ぺー33

ぺー33

あれから考えに考え
    離婚したいと主人に伝えました(。・_・`。)

恥ずかしい話私は主人が好きで仕方なく今までズルズル許してきてしまいました…
    ですが今は好きだから心が壊れそうだと、これ以上は無理だから離婚したいとしっかり伝えました…

主人は離婚したくない
    頑張るからと今毎日いい旦那さんです
    これが長続きするとは思えません、レスが悩みな事も伝えて
    改善に向かってるように思えますが

この先また裏切られる恐怖や不信感は消えません
    消えなければ、私が納得いかなければ離婚する気持ちは変わらないからと伝えてあります

伝えたら気持ちはだいぶ楽になれました(。-_-。)
    ここに相談しにきて良かったです…。。

娘と2人の人生もあるんだと思えたこと
    主人を嫌うことは出来ませんが片思いの方が今よりずっと楽だと気付けたこと大きかったです。

本当に口に出して伝える事
    大切ですね✨
    ありがとうございました✨

• 5月7日
OU

レスはまだいいとして
よくないかもですが

女癖が、悪いのが1番ダメですね

汚いと思ってしまいます

女癖だけは直してもらえないんですか?