※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目でマタニティインナーはいつから?マタニティウェアはいつから?オススメのお店やHPを教えてください。

こんにちは。
現在6週目入りました。まだ普通のインナー着てますが、マタニティインナーはいつから始めましたか?雑誌などでみたのですが、妊娠がわかったらマタニティインナーに変えるのがオススメと書いてありましたが、今からはくとショーツはきっとブカブカですよね??
ちなみにマタニティウェアはいつから着だしましたか?ふだんぴったりズボンが多かったので、お腹周りがきつくなりそうです。
オススメのマタニティインナー、ウェアのお店やHPおしえてください。

コメント

deleted user

締め付けが不快で8周目からマタニティー用の下着に変えましたよ(^ω^)
西松屋で買いました♡

  • ママリ

    ママリ

    西松屋実際見られるので良さそうですね⭐️ネットもありますが、手にとって見られたほうが大きさなどわかりますもんね?
    サイズはどんな感じで決めましたか?初期に買ったの買い換えずずっと使えるんですかね?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じのでMサイズですか
    やっぱ普通の下着より大きめです(^ω^)
    今の所買い換えてません
    ブラもマタニティー用に変えました♡
    ブラは試着できましたよ😆

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    写真ありがとうございます😊
    生理用ショーツみたいになってるんですか?
    ブラがきつくなってきそうなので、まずブラを見に言ってみようかなと思います。

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理用よりお腹の上まですっぽり収まりますよ(^ω^)わら
    ブラも今は可愛いのあるし
    ホックも止めるのが普通のブラより数が多いので良いと思います♡

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    産前と授乳でも使えるのにしましたか?
    今日時間あるので、気分転換に見に言ってみようと思います⭐️

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳の時も使えるのにしました(^ω^)
    気をつけて行ってきて下さいね♡

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 4月28日
三児のmama (26)

あたしはマタニティーインナーつかってませんでした笑

  • ママリ

    ママリ

    きつくならなかったですか?

    • 4月28日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    きつくならなかったです!

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    マタニティインナーなしで、妊婦帯だけしてたんですか?

    • 4月28日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    普通のですー

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜😀そのままでもよかったらいいですね〜⭐️

    • 4月29日
ゆゆ

おめでとうございます♡

お腹が出て来たら全部変えました!
普通のだとキツイかな?くらいで。
でもブラ、ショーツ、ズボンくらいしかマタニティ買わなかった(°_°)!

西松屋で安いの買ってました!
スウェットだけは赤ちゃん本舗‼︎
スウェットパジャマにしてゆるいけど
今だに着てます!笑

  • ママリ

    ママリ

    安定してきたら赤ちゃんグッズも揃えていこうと思うと、できるだけ出費は抑えつつも、快適に過ごしたいので、西松屋などありがたいです。でもネットなどでウェア見てみたんですが、思ったより安いですね?!

    • 4月28日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    赤ちゃんグッズは8ヶ月とかで買いまとめましたよ★
    ただ西松屋は安いですがポイントカード等ないのがもったいない(°_°)

    大物は値段によりますが赤ちゃん本舗とかだとポイントカードあるので気持ちお得かなと。
    細かいグッズ等赤ちゃん本舗とかのが品揃え良いので!
    服系はやっぱり西松屋ですけどね。
    安さに勝てない😅

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんグッズは赤ちゃん本舗がオススメですか?同じお店でほぼ買いまとめましたか?

    • 4月28日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    自分のマタニティ服、子供の服は西松屋です!

    あとは赤ちゃん本舗でまとめて買っちゃいました♡
    オムツ、お尻拭きは箱買い‼︎
    細かいグッズも品数多いので結構選べましたよ。
    ネットでオススメのメーカー調べたりして一気に買いました∩(´∀`)∩

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    マタニティ服、子供服は西松屋のほうがよいのですか?
    ベビーカーとかも赤ちゃん本舗ですか?

    • 4月28日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    西松屋のが安いです(。-∀-。)!

    ベビーカーは友達から譲ってもらったので買ってませんが、チャイルドシートは値段もたいして変わりなかったのでポイントつく赤ちゃん本舗にしました!

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜😊
    西松屋のほうが近くにあるんですが、赤ちゃん本舗もまた見に行ってみたいとおもいます⭐️ありがとうございます🌸

    • 4月28日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    両方あるならどちらも見てみて良いと思いますよ♡
    まだ生まれるまで時間もあると思うのでネットで両方のチラシ見ながらとか★
    セール時狙うとかも良いですしね😏✨

    赤ちゃんグッズ買うのもまた1つの楽しみなのでゆっくり良いものを選んであげたら良いと思います❤

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😊今くらいだと見に行くだけでも何が欲しくなるか考えられますしね✨
    セール時もチェック大事ですね👀

    • 4月28日
シェリーメイ🐻🎀

仕事着の綿パンとパンツとブラとインナーは、キツイな〜って思い始めてから買いました(笑)後期ぐらいから徐々にだったと思います。
赤ちゃん本舗とバースデイで買いましたよ( ・ᴗ・ )

  • ママリ

    ママリ

    近くにお店あるし少しずつその時々で必要なもの揃えていけば良さそうですね😊

    • 4月28日
はるか

つわりしんどくて安定期前から購入していましたが、思った以上にお腹が大きくなり今ではキツいです💦
なのでまだ初期だしお腹目立ってきた頃でも大丈夫じゃないかなって思います☺
でも西松屋とかアカチャンホンポで見てみるのもいいと思います😊🌼

  • ママリ

    ママリ

    そうですね😊もう少しお腹が出てきたら考えて、ブラを見に言ってみようかなと思います。ありがとうございます🌼

    • 4月28日
  • はるか

    はるか

    ブラはマタニティ用じゃなくて授乳しやすいものを選んだほうがいいと言われましたよ🍼🙋

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    授乳用で産前産後も使えるんですかね?
    授乳しやすいのはどんなのがオススメですか?

    • 4月28日
  • はるか

    はるか

    マタニティ用だけど授乳もできる!みたいなの書いていると思います☺
    パジャマでもなんでもそうですが、前開きしやすいのがいいみたいです😊

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    教えてくださってありがとうございます😊参考にさせていただきます⭐️できれば授乳時でも引き続き使いたいですもんね🎶

    • 4月28日
ふにゃ

お腹が多少出てきて少しきつくなってきたかな〜というときから履いてました。
ベルメゾンで安いの買ってましたよ😌

  • ママリ

    ママリ

    ベルメゾンもあるんですね?サイズはどんな感じで決めましたか?

    • 4月28日
  • ふにゃ

    ふにゃ

    サイズはMとLの2サイズだったので、自分がいつも買ってるサイズにしました!

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    😊ありがとうございます🌸

    • 4月28日
ゆちゅ

今27週目ですが、
ほとんど変えていません!
ブラをユニクロのノンワイヤーのものに
変えたくらいです(^ ^)
あとは、ズボンとレギンスだけ
お腹が出始めて今までの服が
苦しいと感じ始めてから
マタニティ用買いました💓
レギンスは赤ちゃんホンポでしたが
ズボンはネットで
H&Mのマタニティラインとか
ルクリアと言うサイトが
可愛いものが結構あるので
そこでみて買いました🌹

  • ママリ

    ママリ

    ワイヤーあると安定感ありますが、ゆったりしてたほうがいいみたいですもんね😊
    ルクリアHPで拝見しましたが、おしゃれですね✨
    H&Mのは、お値打ちですね⭐️本当教えていただくと色んな可愛いの沢山ですね❤️

    • 4月28日
  • ゆちゅ

    ゆちゅ


    本当はブラも変えるつもり
    なかったのですが
    母乳を作りやすくするために
    ノンワイヤーか授乳用に変えてと
    助産師さんに言われて変えました😂
    病院によって考え方違うと思いますが
    母乳のためにはお出かけの時以外
    むしろ着けないくらいの方がいいと
    言われて1日で着けてない時間の方が
    多いです!笑

    マタニティウェアは出来るだけ
    今までの服装に少しでも
    寄っているものが欲しくて
    すごく探しました😂💗
    妊娠中は我慢が多いので
    少しでもお洒落をする事で
    かなりリフレッシュになります🌹

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    ワイヤーあると安定感ありますが、妊娠中はないほうがゆったりするし、いいんですね⭐️
    ゆちゅさんはおしゃれなんですね😊可愛い服着られると気持ちも上がりますよね✨

    • 4月28日
ゆーたん

私も妊娠前はぴったりのデニムを履くことが多かったのですが、
5ヶ月くらいからお腹が出て来て、しゃがんだ時とかに赤ちゃんが苦しくないかなーと不安だったのでマタニティ用の黒いズボン一枚とスカート、レギンスを何枚か買いました🎶
マタニティ用のズボン、使える期間が限られるのでもったいないかなーと思ってしまって…生まれてからでも使えるスカートを多く買いました😊✨

ブラはUNIQLOのノンワイヤーブラ、締め付けがあまりないけど支えられてる感はあるし、肌触りもいいのでオススメです😍❤

  • ママリ

    ママリ

    これから暑くなってくるので、スカートもいいですね🌞
    UNIQLO使われてる方結構おおいですね😊ノンワイヤーブラ見てみたいと思います⭐️サイズはどうやって決めましたか?

    • 4月28日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    UNIQLO、多いみたいですね!私の友達も、妊娠中に買って授乳が終わってからも楽すぎてもうワイヤーありのブラには戻れない!と言ってました😝✨
    私は少し前に買ったので、試着して少し余裕があるくらいのものを買いました😊✨
    妊娠初期だとどれくらい大きくなるか分からないし、買うの迷いますよね😭💦
    なのであたしもなかなか買えずにいました…😣

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    授乳時でも使えるんですかね?

    • 4月28日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    ネットとかで見てると、授乳中に使っている方も多いようです!
    使いやすいかどうかは、まだ授乳したことがないのでなんとも言えないんですが😣💦
    一応、産まれる前に授乳用のブラも買うつもりですが、UNIQLOのでも大丈夫そうなら長く使えるしいいかなーと思って買いました😊🎶

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    何枚か必要なので試しに買ってみるのもいいですよね😊サイズはいつもより少し大きめ買いました?

    • 4月28日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    28週の時に買ったので、胸も妊娠前よりは大きくなっていたときに買いました!
    なので、そんなに大きめは買ってないんです😣
    ユニクロのサイズがS.M.Lで、試着したらMでちょうどいいくらいだったのでMにしちゃいました!
    サイズ難しいですよね😣💦

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    サイズ迷います。ふだんUNIQLOのブラトップはSサイズですが、少し大きくなると思うとMの方がいいですかね?試着できるんですね😊お店で試してみようと思います⭐️

    • 4月28日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    試着できたので、試して見てください😋✨

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    はい😊ありがとうございます✨

    • 4月28日
ゆーたん

パンツはお腹まで隠れるものをバースデーで買いました⭐️

  • ママリ

    ママリ

    バースデーはしまむらグループなんですね😊近くに見つけたので、また見に行ってみようと思います⭐️教えてくださってありがとうございます🌼

    • 4月28日
deleted user

私まだブラジャーをGUのブラフィールにしたくらいです。締め付け感がなくてフィットして楽です。
ショーツは普段のです。

  • ママリ

    ママリ

    わたしも今まだ迷い中で、UNIQLOのキャミソールにカップがついてるの着てて、仕事中はまだ通常の下着つけてます。

    • 4月29日
deleted user

お腹出てきてからです!
普通のショーツでは赤ちゃん苦しいと思うので^^

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。
    普通のショーツだと、苦しくなってくるんですね〜?!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんに圧迫しちゃうから可哀想かなって;;
    あとお腹も冷えますよね;;

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    普通のショーツだと短いからお腹冷えちゃいますね〜。もう少ししたら履こうと思います😊ありがとうございます。

    • 4月30日