※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人です。歯列矯正をしました。歯並びの関係で口のなか噛んでしまい口…

大人です。歯列矯正をしました。歯並びの関係で口のなか噛んでしまい口内炎が何度もできること相談したら歯並びとか関係するからで歯列矯正しました。医療控除を受けたいのですが、大人の歯列矯正は美容目的と判断されるってよく聞くのですが、何か通りやすいとかアドバイスあったら教えて欲しいです!なにかクリニックでもらわなきゃいけないものとかあるんですか?

コメント

もこ

私も昔矯正して医療費控除しました。
普通の歯医者とか矯正歯科でされたのでしたら、全然通ると思いますよ^ ^

はじめてのママリ

私も大人になってから矯正しました^_^
何も聞かれなかったので、領収書だけ持っておけば大丈夫だと思います!領収書も提出不要になりましたが、何かあった時のために必ず持っておいた方がいいです!☺️