※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診の歯科検診の結果、みなさんはどうでしたか😅?数日前に歯科検診…

1歳半健診の歯科検診の結果、みなさんはどうでしたか😅?

数日前に歯科検診の結果が届きました。
4段階評価の上から2つめ。やや危険でした😅
食後歯磨きしてるし寝る前もしていますが歯磨きをとても嫌がられます…そのせいもあって綺麗に磨けていないのかなと思ったり…あとは寝る前に母乳を飲んでいるとかもあると思います。

あんまりにも嫌がるからといって力強く磨けばいいものでもないし…難しい…😓

コメント

ぽん

うちの市は歯科検診は2歳半でしかなかったです
あとは1歳半頃から歯医者へ、通っていて歯のチェックやフッ素をしてもらってます
気になることも多いだろうし一度歯医者へ行ってみると良いかなと思います

さくみぃ

1歳半健診の時に「歯に異常はなくても、寝る前に母乳飲んでると問題なしには出来ないからごめんなさいね」って言われた記憶があります!

まー

哺乳瓶でミルク飲ませてるし、歯磨きは夜しかしてませんが特になんの問題もなかったです。