※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳がいい人は、「歌が上手い」とか「英語(母国語以外の言語)を習得し…

耳がいい人は、「歌が上手い」とか「英語(母国語以外の言語)を習得しやすい」というのを聞いたことがあるんですが、本当でしょうか?✨

※子どもの頃からその習い事をしていたからとかではなく。
幼少期から触れていれば習得しやすいのは、もちろんそうだと思うので!

コメント

はじめてのママリ🔰

言われている『耳がいい』とは、聴力が優れていると言う意味ではなく、
それらを聞き分ける能力が高い人のことを『耳がいい』と表現するからだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    聞き分ける能力ですか✨

• 12時間前
さなママ

小さい音が聞き取れるかという聴力ではなくて、細かい部分まで聞き取れるかの聴力ですね。

実際に出来るようになるには、聴いたものを正しくアウトプットできる力も必要だと思いますが、まずは正しく聴き取れるかどうかなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き取れる能力ですか✨じゃあアウトプットの力が足りないと、実際には活かせないということなんですね💦

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

私自身がそれの類で
英語習った事も無ければ
興味も無いし
むしろ嫌いなんですけど
リスニングだけは出来ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!すごいです🥹✨
    耳から伝達して脳にいくわけだから、きっと頭がいいということですよね✨

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

ピアノは聴いたら弾けるけど、音痴(音は分かるけど、声が出ない)という友人も結構いるので、とりあえず耳がいい=歌が上手いは関係ないかなと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その類の話、聞いたことあります😳
    絶対音感でも歌うのは苦手な人もいると💦
    そうなると、元々歌が上手い人は喉の作りが違うんですね✨なんだか選ばれし者って感じですね🤩笑

• 11時間前