※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

朝の4時半くらいから6時前くらいまで1時間半くらい右上腹部あたりに痛…

朝の4時半くらいから6時前くらいまで1時間半くらい
右上腹部あたりに痛みがありました
横になって休んでいましたが1時間半の間はイタタタっという感じの痛みがほぼずっと感じる感じでした

おさまってから今の所もおさまってはいます
胎動も感じ出血などはしていません

産院に念の為連絡して指示を仰いだ方がいいでしょうか?
それとも現在は収まってるので様子見ても大丈夫でしょうか?🥲

コメント

ちびっこ

私も全く同じことよくありました!🙋‍♀️
体勢変えながら 横になって おさまっていくのを待つって感じのが何度か🤔
数回起こるようになってから 産院に電話して 1度緊急で診察してもらったことがありますが、特に出血もないし 切迫にもなっておらず 子宮が大きくなってきている痛みだと言われただけでした。

産院に連絡して聞いてもいいと思います!
診察してもらって何もなければそれでいいんです🙆‍♀️✨
心配は無くしちゃいましょう〜💪🏻✨

はじめてのママリ🔰

私も同じあたりが痛むことが多々ありますが、肋間神経痛だと思ってます。
今までにない痛みでしたら、念のため病院に電話されたほうがよろしいのではないでしょうか。何もなければそれがいいし、何かあるなら早くわかったほうが対処法も増えるし。