※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナチャン
お仕事

子供の風邪を貰ってしまい、上司に「子供の風邪を貰ってしまったのでお休…

子供の風邪を貰ってしまい、上司に「子供の風邪を貰ってしまったのでお休みします」と連絡したところ

『自分の健康管理も仕事の内です。
移ってしまったのは仕方がありませんが
それによって他の人の負担も大きくなります。
子供が風邪をひけばマスクをするなど予防してください。』
と言われました。

マスクをして予防していましたし、なんなら部屋を分けたり徹底してました。
負担や迷惑になるのは分かってます。
自己管理も仕事の内にはいるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?

うつってしまう時はどんだけ対策しててもうつりますよね😭じゃあ、あなたは体調崩すことないんですね?って言いたいですね!

そんなひどい上司の言うこと気にせず、ちゃんと休んでくださいね!お子さんいらっしゃるのでぐっすりは無理かもしれないですが😭

  • スナチャン

    スナチャン

    咳鼻水が酷いです(;;)
    ほんと頭に来ちゃいました、、、
    優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

家で子どもと過ごすのに、言ってしまえばマスクなんて意味ない時もありますし、、、
医療従事者のような完全防備ができるわけじゃないですから、まあもちろん健康管理も仕事のうちというのは分かりますが、それって子どもがいたら無理なことだと思います😇

りんりん

自己管理も仕事のうちですが、部屋を分けるほどの徹底ぶりなら完璧な自己管理ですよ。
してましたけど?って言いたいですよね。
子供の看病してご自身ももらって大変な中、嫌な思いをされましたね。