※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ🌸
家族・旦那

白湯あげる必要?旦那がお風呂上がりにやたらと白湯あげたがります。義母…

白湯あげる必要?

旦那がお風呂上がりにやたらと白湯あげたがります。
義母が、お風呂上がりに白湯あげたらいいって言ってたらしいです。

私的には白湯あげる必要なくない?
母乳でよくない?その考えたぶん古いよね?

って思いつつ、別にあげたらダメなこともないし口出ししないんですけど…

義母のことも好きな存在ではあるんですが、いろいろ言わんといてーって思っちゃいます。

旦那は初めての子どもなので(こちらの連れ子再婚)義母の言うこと鵜呑みにしてて(抱っこグセつくとか)私もあんまり否定できず、モヤモヤ〜って感じです。

なんか下の子産まれてから細かいこと気になる〜

気にしすぎですかね〜😅

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか旦那ってお義母さんの言うことよく聞きますよね😅

白湯ダメではないけど、今は特にあげる必要ないって言われてますし、昔はそうだったけどこうなんだよ〜ぐらいの事は言っちゃってもいいのではないですか?😊

  • まゆみ🌸

    まゆみ🌸

    義母の言うこと聞くの、あるあるなんですか?😅
    義母も良かれと思って言ってるのは分かってるんですけどねえ、、

    自分がモヤモヤすることは伝える!って決めてるんでした!なので、今度やんわり伝えてみます☺️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

白湯とか今時ないですよね(笑)
母乳出るなら母乳でしょ!ただのお湯でお腹いっぱいにさせる必要ないと思います!
私その頃は少しでも栄養摂らせたくて隙さえあれば乳飲ませてたので勝手に白湯なんかあげられたらキレます、、、

義母の言われた通り動くのではなく、目の前にいる妻の意見聞きなよ。
5歳の子供いるんだし、妻に言われたことやったらいいのに。
モヤりますね、、

  • まゆみ🌸

    まゆみ🌸

    ですよねえ😅
    もういま完母になってるのに、私がいるときに違う飲み物あげないでっていう変なプライド?笑
    母乳はお風呂上がりにとか喉渇いてるときにも飲ませたらいいのに〜って内心思ってます😂

    後半のお言葉、まさに私がモヤモヤしてるところでした!!
    ほんとそれですよね!誰と子育てしてるんじゃいって思いました。
    直近で赤ちゃん育てたのは私なんやし、最新データ(?)あるのは義母じゃなくて私なんやし。
    私の言うこと聞いとけー!勝手なことするなー!確認とれー!って思ってます😅

    • 1時間前
ぽぺこ

白湯はあげる必要ないですし、最近では新生児は特に腎臓に負担がかかる可能性があるからやめておいた方がいいというのも聞きます。

昔と今ではやり方違うから‼️と言うしかないと思います。でないとなんか勝手なことされそうでヒヤヒヤします…💦うちの義母は白湯白湯うるさくて、2ヶ月なのに麦茶飲ませたの?とか聞かれたり、、鼻で笑ってます🥹あと、白湯や抱き癖については助産師さんから〇〇って言われたよ〜と伝えたらいいかなと!

  • まゆみ🌸

    まゆみ🌸

    腎臓に負担😱それは初めて聞きました。

    ですよね、それ今度伝えてみます。助産師さんが言ってた!も良いですね!🙌

    義母もアドバイスとして言ってくれてるのは分かるんですけど。
    昔と今でやり方がぜんぜん違うっていうのを分かってほしいです。
    というか言い方悪いけど、古い人はマジで口出ししないでほしい!!!です!!

    • 1時間前