※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15週の妊婦です。インフルエンザの予防接種受けるか迷っています。子ど…

15週の妊婦です。
インフルエンザの予防接種受けるか迷っています。

子どもと関わる仕事をしているので流行ると怖いという気持ちと、妊娠中にワクチン打っていいのかという不安があり、どうするか迷っています。
みなさんインフルエンザワクチンは妊娠中打ちましたか?

コメント

ママリ

私は打たなかったです!

ママリ

打ちました!
妊娠中にインフルエンザにかかると重症化しやすいし、使える薬も限られるので…
ママに免疫がつけば産まれる赤ちゃんも免疫を持つそうなので、2回とも打ってます!

はじめてのママリ🔰

11月に打つ予定です😊

はじめてのママリ🔰

問題ないそうなので、打とうかな思ってます☺️

まっこ

打ちましたよ〜

むしろ医者からも「妊娠中に重症化するのも防げるし、赤ちゃんに移行して赤ちゃんにもワクチンの効果がいくからむしろ打ってほしいです」と言われましたし、毎回打ちました!

はじめてのママリ🔰

妊娠中インフル打ちました🙆‍♀️
ちなみに妊娠中にコロナも打ちました🙆‍♀️
問題なく子供は元気に生まれました🍀*゜

はじめてのママリ🔰

妊娠中期にインフルエンザの予防接種受けました!初期にコロナの予防接種も打ちましたが、特に問題なく出産、もうすぐ3歳になりますが、発達に問題なく健康優良児です✨

@_1

来月、打ちますよ!!