※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月頃で、ストロー飲みとコップ飲みが出来ません💦水分摂取はいまだ…

1歳4ヶ月頃で、ストロー飲みとコップ飲みが出来ません💦
水分摂取はいまだに哺乳瓶です…
以前はストロー出来たのですが、あまり水分取れずに便秘になってしまい、哺乳瓶でガブガブ飲んでるうちにストローのことは忘れてしまったみたいで今は全く吸いません。
そろそろ保育園に向けてストロー使えるようになりたいのですが、ストロー向けても吸ってくれないしコップで遊んで服はビシャビシャになってしまうし、うまく進みません。
1歳4ヶ月で哺乳瓶のみってヤバいですよね?💦

コメント

ミッフィ

保育園で働いていて1歳児クラスに1人だけコップ飲みできない子がいて、スプーンで飲ませたりして大変なのでできれば入園までにコップ飲みできるようになってくれると助かります!

はじめてのママリ🔰

ベビー麦茶(パック麦茶)でストロー飲み練習するのはいかがですか?ストローが細いのと、外から押すと出るので感覚がわかりやすいみたいですぐ飲めるようになりましたよ。いまは保育園にストローマグを持参しています

はぐ

うちの子、保育園に行くようになってから、1歳8ヶ月くらいでコップ飲み出来るようになりました💦遅めでした😅
最初は100均のトレーニングコップからはじめて、私が手で支えてあげてました☺️園ではコップ飲みなのと、家でもコップばかり使うようにしていたら、1ヶ月くらいで何とか飲めるようになりました😁